2014/08/31

Post

        

久しぶりの公園

category - ペット
2014/ 08/ 31
                 
約1ヶ月ぶりに、朝、大きな公園の2つの池を1周しました。
マロンは、いつも、公園の入り口で、動かなくなってしまうのです。
やっぱり、歩かなかったのは今まで暑かったせいかもしれません。
久しぶりの公園は涼しい風がふいていて、気持ちがよかったです。
わたしの運動にもなるので、ぜひ歩いてほしいものです。

夕方はいつも史跡のある公園に行くのですが、行かないと言い張るので、マロンの行きたいほうへ歩くことにしました。
いや、別にしゃべっているわけではありませんが。

わたしには1万歩、歩きたいというもくろみがあるので、あちこち、歩きました。

買い物も徒歩で行ったのですが、今日も1万歩に届きませんでした。

なかなか、難しいです。
家の中もうろうろしてみるか・・・・・・。

****
もうすぐ、おみこしがあります。今日は、子どもみこしの試験かつぎがありました。
それを見ていて、ふと思いついたので、1枚童話を書き上げました。
そして、幼年童話の推敲もしました。
少し、創作モードに入りました。



マロン日記より


おひさ~、こうえん。
この におい なつかしいな。
マロン


おまいり しとこ。
おやつを たくさん もらえますように。
マロン


おやつ でてくるで。
こうしたら ええかな。
マロン

こうやったら どうや?
マロン


ゆうがた いったことの ない みちを あるきました。

しらん とこへ いくのんは めっさ すきです。

とちゅうで しらん おっちゃんに なでなで してもらいました。

よかったです。

ほんで しらん おうちの においを かぎました。

おともだちの においの する おうちも ありました。

あしたも いきたいです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
他所のおじさんが、なでなで、ですか。マロンちゃんが可愛いからですね。
お母さんがたくさん歩きたいそうですから、マロンちゃん、協力してね。
kazuyoo60 さんへ
30代ぐらいの若い人でした。若い男性がよってくるのは、初めてです。