2014/09/12

Post

        

童話の勉強会 たまごまごまご

category - 童話
2014/ 09/ 12
                 
たまごまごまごの日でした。
先日は第4週目の木曜日だったので、あっという間です。
来月分用に作品を出さないといけなかったので、あわてました。
一枚童話はストックがあるので、そのうちの2作品を提出しました。

さて、今日の作品は5つでした。
1つは中国が舞台で、完成度の高いものです。他に例がない作品なので、もっと中国の文化・風習がわかる内容に推敲して、完成してほしいです。本になったらいいなと思います。
あとの4つもそれぞれの作者の持ち味が出ていて、おもしろかったです。
合評会に出ると、自分とは違う作風のものが読めるので、刺激を受けます。

終わったあと、駅近くの店でお茶会(飲み会)がありました。
前回なかったので、ブログで残念なんて書いたので、トンボ先生がさそってくださいました。
申し訳ないです。
他の方も遠方の方以外は、みんな参加してくれました。わたしはみんなと教室以外で、会うのは久々です。
童話についてはもちろんのこと、いろいろな話ができてよかったです。
長い席だったので、2つの集まりのようになってしまいましたが、あちらの席では勉強会で出た作品はどの公募に合うか、考えたらどうかという話になったようです。

なかなか新作は書けないので、昔のお話を掘り起こそうかしらん。



マロン日記より



たりませーん。
おかあちゃん たりませーん。
もっと おくれー。
マロン


あたらしいもん げっと。
マロン


おさらで のもう。
ちゃんと きれいな みず いれといてや。
マロン


ぼくは たまに おさらで おみずを のみます。

せやのに、きょうは からっぽでした。

おみず ちょうだいって ゆうたら、おかあちゃんが すぐ いれてくれました。

おかあちゃんは さぼるのが とくいって ゆうてました。

あかんと おもいます。


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
もっと欲しい時なんですね。うふふふふ。
我が家のチエ♀も無表情だったのが、餌がもらえると分かると尻尾を振る時もあります。
大人しい犬ですが、どんな飼われ方をしていたのやら。
No title
いつもの教室以外のところで、お話をすると、また雰囲気が変わって、楽しいかも知れませんねv-290

ポテチも、ご飯が終わってまだ食べたい時、お皿をバンバン叩いて、おかわりを要求v-403
食べない時は、半分くらい残してるんですがv-292

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
年をとってくると、いろいろ、ありますね。

ブログのお友達とは、まだ会ってません。
コメントでは、冗談言いまくりなんですが、お会いするのは、初めてなので、緊張していますv-398
No title
>kazuyoo60さんへ
前の飼い主さんは、あまり声をかけなかったのかもしれませんね。
チエちゃんがkazuyoo60にもっとあまえるようになったらいいですね。

>ぷうこさんへ
バンバンたたくって、かわいい~。v-398
ブログ友だちと会えるのが楽しみですね。きっと楽しいですよ。