2014/09/28

Post

        

バジルソース

category - 料理
2014/ 09/ 28
                 
今は時間があるせいか、何からするのか優先順位をうまくつけることができません。
そんなわけで、1週間前に買った秋の花をやっとプランターに植え替えました。
しおれかけている花もありました。
プランターの中の土を耕していると、ミミズを発見。
どうやって、プランターの中に入ったのでしょうか。不思議です。
ミミズたち、よい土にしておくれ。

そして、次に急ぐのは読み聞かせサークルで参加したフェスタ関係の記事。
これも締め切りぎりぎりでしたが、仕上げました。

次はバジルソース。
バジルもそろそろ終わりなので、またバジルソースを作っておこうと思っていました。
今まで、ミキサーで作っていましたが、洗うのが大変なので伸び伸びになっていました。
ブレンダーで作ればいいことに気づきましたが、専用のコップがありません。
今日、やっと注文していたコップが届いたので、さっそく作りました。

おお~。楽チンです。

バジルソース

ちょっと量が微妙ですね。

もしかしたら、スムージーもこれでできるかもです。
明日、試してみます。


今日のマロン

[広告] VPS



マロン日記より

えへへ。
おともだちと あそべたなあ。
マロン


つかまえた!
つかまえたで。
マロン


これぼくのん?
こっぷ?
あけたるわ。
マロン

おかあちゃんと あそびました。

おかあちゃんが らすかるを ふりまわすので ぼくの くびが とれそうでした。

おかあちゃんは ときどき むちゃします。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
バジルソース綺麗にお作りです。冷蔵庫ではカビさせてしまうので、お菓子や餃子のケースに小分けして冷凍しています。
マロンちゃん、強いの知ってるよ。先ほどガス屋さんが来ても、チエ♀はまったく無反応です。ほんとに不思議な犬です。
kazuyoo60 さんへ
バジルソースは重宝しますね。
チエちゃんはきっと安心しているのでしょうね。マロンはだれが来ても大喜びします。