2014/10/01

Post

        

貼り絵教室 「お月見」

category - 習い事
2014/ 10/ 01
                 
マロンのおなかにぶつぶつが出たのですが、一向に治らないので、午前中に動物病院へ行きました。
ばい菌が入ったようでした。
塗り薬はなめてしまうので、抗生物質の飲み薬をもらいました。えさに混ぜると食べられる小さな錠剤です。
1週間、飲ませて治らないようだったら、また薬をもらいにいかないといけません。
かゆくはないみたいですが、化膿しているので、早く治ってほしいものです。

ところで、ご褒美のおやつを持っていくのを忘れたのですが、受付の人が見かねたのか、マロンにおやつをくれました。
でも、なぜか食べません。
嫌いなのかなと思っていたら、家にもどってから、もらったおやつをあげると、すぐ食べました。
もしかすると、嫌いな病院では食べる気がしなかったのかもしれません。
案外、気の小さいマロンです。(笑)

午後は貼り絵教室です。
今月は「お月見」。
ススキやおみなえしが結構時間がかかりました。
でも、お月見は9月のほうがよかったような気がします。

月見


マロン日記より


おでかけって どこ いくん?
ふぁぁ。
ねむたいんですけどー。
マロン


あー。
なあんや。
びょういんかあ。
マロン


つぎ ぼくかな。
ちゅうしゃは いややで。
マロン



ここの こうえん しってる。
びょういんの かえり
まえも
いったこと あるな。
マロン


おでかけって ゆうから どこ いくんやろと おもいました。

ほんなら びょういんでした。

ぼくは びょういんは きらいです。

いたいからです。

でも、きょうは おなかを せんせいに みせただけでした。

ぶつぶつが でてるからです。

かえり おねえちゃんが おやつを くれました。

ちょっと なめました。

おうちに かえってから たべました。

おいしかったです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
病院は病意気や怪我を治してくれると分かるのは、人だってある程度の年以上でしょう。
犬たちは大きな子でもビビってますよ。私の知る限り尻尾を振って診察室に入る犬を見た記憶がありません。
細かい切り紙、ちゃんと兎ちゃんも居ますね。女郎花とススキですか。
うふふふふ、大きなあくびですね。マロンちゃん。
薬が効いて早く治ってくれますように。
kazuyoo60 さんへ
薬が効いてきたのか、少しましになりました。
ありがとうございます。

貼り絵はオミナエシですが、女郎花と書くのですね。初めて知りました。