2014/10/03

Post

        

読み聞かせサークル 定例会

category - 絵本サークル
2014/ 10/ 03
                 
読み聞かせサークルの定例会の日です。
月に一度しかないので、いつも盛りだくさんです。
今回は入会希望の人が2名も見学に来てくれました。
今、メンバーが減っているので、とてもありがたいですが、こんな忙しい定例会を見学したら、ひいてしまうかもしれないです。
できたら、12月にするお楽しみ会にも来てほしいです。

さて、劇の脚本や劇にいる小道具について報告しました。
定例会では練習をできないので、別の日に練習を取ります。その日にちを決定しました。

午後はハンドベルの練習です。昨年度は練習の段階ではぼろぼろでしたが、今年は1回目から、ほとんどミスなくできました。
できるようになると、笑顔でとか、リズムに乗ってとか言われてしまいますが、まだ、楽譜を追うだけで精一杯です。

来週は小物作りをする予定です。


マロン日記より


ぴーまん ちぎってやる~。
マロン


ちょっと ぶらし かしてくれる?
とりたいんですけどー。
マロン


ねこ ちょっと こっち きてや。
あそぼ。
マロン


おさんぽしてたら ねこに あいました。

ぼくは ねこと あそびたいです。

でも、いっつも ねこは にげて しまいます。

なんでやろ?




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
読み聞かせサークルって、なんだか楽しそうv-291
ハンドベルって、憧れますが、難しいんでしょうね。

お祝いコメント、ありがとうございます。

『おめでとう』って、言葉が、とっても嬉しいですv-10
成長期だからか、ワンコの顔って、2年でずいぶん変わるんですね。
ブログを始めた頃は、こんなんだったんだ と再発見しました。
No title
マロンちゃんは猫にも興味がありそうですね。
我が家のチエ♀は誰が来ても吠えたことが無い、作業員たちに撫でてもらってもほとんど無反応なのですよ。
餌の時だけ、少し喜ぶ姿です。それから、アイス最中を食べてたら欲しがります。天麩羅の時もでした。
No title
>ぷうこ さんへ
ハンドベルは慣れると、一人一音しかベルを持たないので簡単です。^^
赤ちゃんのときの顔もかわいいけど、今のわんこもかわいいですよね~。