2014/10/07

Post

        

人形劇の準備

category - 絵本サークル
2014/ 10/ 07
                 
読み聞かせサークルでするお楽しみ会の準備をしました。
出し物の一つの人形劇の人形や小物作りです。
人形劇は「にんじん・ごぼう・だいこん」。
にんじんや大根が色が変わるところがミソです。

公民館を9時から借りたのに、9時に来たのはわたしを含めて、たった3人だけでした。
結局、進められず、12時までに終わりませんでした。
どうして、時間を守れないのかなと思います。
ずっと、仕事をしていたせいか、決まったことを実行するのは当たり前で、守れないというのが理解できません。
この読み聞かせサークルもそうだし、童話の勉強会(特別な場合をのぞいて、原稿は印刷して持ってくること)もそうです。

次も9時始まりにしたけど、来るのかな。



マロン日記より


♪こもれびの なかを~
あるく~。
こもれびって なんなん?
マロン


なにしてるん?
だんすの れんしゅう?
マロン


かーぺっと あらうんやな。
その まえに かみかみっと。
マロン


はたけしごと おわったん?
おばあちゃんと まってたで。
マロン




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
少しぐらい、一人ぐらいと、その方達の心の中を覗けばです。
でも、時間を守ることは基本ですよね。ですが客を招いたときに、イライラして待ってる場合が多いです。多少時間に遅れたほうがと良いとも見聞きの内ですが、5-10分前に姿を見せる人は有り難いです、私の場合は。
同じ姿勢で羽を広げて、乾かしてるようにも見えます。??。
お手入だったのですね。秋冬野菜もお作りなのですね。
kazuyoo60 さんへ
たぶん、他の人は一人くらいって思っているのでしょうね。
遊びに行くときは少しの遅刻は大目に見ますけど。

カワウはたぶん日光浴をしているのだと思います。(笑)