2014/10/24

Post

        

有田焼の茶器

category - 日記
2014/ 10/ 24
                 
母から、木箱に入った有田焼の茶器をもらいました。
上品な柄が気に入りました。
さっそく、木箱から出して、食器棚に入れようと思いました。箱に入れていたら、使い勝手が悪いからです。
どこもすでにいっぱいですが、どこかに隙間はないかと置き場所をさがしました。

あかん。この食器もいるし、あれもいるし、捨てるもんないなあ。

なかなか、隙間はありません。

食器棚の下のほうも探しました。
下は扉になっているので、扉を開いてみました。なんと、そこに使っていない引き出しを見つけました。
扉の奥に引き出しがあるとは、今まで気がつきませんでした。

なんというのん気さ。

引き出しに有田焼の湯のみを5つ入れました。急須は食器棚の上の方を片付けて入れることができました。
引き出しにはまだ十分に空きがあるので、ふきんを入れる場所にしようと思います。

お茶道具をもらわなかったら、まだ引き出しを見つけられなかったと思うと、おもしろいです。


マロン日記より

えー。
あし あらうん?
いやですけどー。
マロン


マット あれへんな。
おそうじ したん?
おかあちゃん。
マロン



きれなったわ。
ええにおいするなあ。
マロン


せんせって おばちゃんやったん?
おばちゃん、なあ、おさんぽ いこや。
マロン


おばあちゃんが おおきい はこを もってきたので ちぇっくしました。

ほんなら すぐ おかあちゃんが どっかへ もって いきました。

なにが はいっているのか みたかったです。

ええもんやろか?


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
我が家もです。今回のもの移動で、殆どのものは1度は見てるものですが、初めてのも有ったりです。(苦笑)
マロンちゃん、大きなサークルですね。
お母さんにお土産だったのね。マロンちゃんへのだったら下さったのに。
kazuyoo60 さんへ
わたしがでかけるときは、マロンはサークルで留守番をします。
ご飯を食べる場所でもあります。