2014/10/26

Post

        

結婚の準備

category - 日記
2014/ 10/ 26
                 
次男が来年に結婚するので、二人が挨拶に来ました。

長男のときは手作り料理を用意しましたが、今回はめんどくさくなって仕出し屋さんで料理を取りました。

これ↓
マロン

ちょうど、次男が未来のお嫁さんのAさんを駅まで迎えに行っている間に料理が届きました。
それで、ラップをしたままパチリ。
何の料理かよくわかりませんね。(笑)
炊き込みご飯の器に乗っている四角い物は、保温剤です。食べ始めたときもまだ温かかったです。

冷たいものは冷たく、温かいものは温かく食べるのも、おいしい要素の一つです。
刺身には保冷剤が敷かれてありました。いろいろ工夫しています。
吸い物と天つゆは、こちらで温めました。
難を言えば、てんぷらは冷たかったことです。
料理はどれもおいしかったですが、並かな。

Aさんが家に来たら、例の如く、マロンは大喜びです。
あかんと言っても、かみかみしてしまいました。
でも、一度興奮したあとは、おとなしくなり、食事をしてもじゃまをすることはありません。

3人で家族のことや、結婚式のこと、新居のことなどいろいろ話し合いながら食事をとりました。
後は、二人が相談しながら、決めていってほしいです。
二人が仲良く暮らせたら、それで十分だと思います。


マロン日記より


みずの なかでも きぃ(木)が はえることも あるんやて。
へんなのー。
マロン


これ、おいしいもん?
なすって たべられるん?
マロン


あやしい やつ おれへん。
だいじょぶやで。
マロン

まえに おうたことの ある おねえちゃんが きました。

おかあちゃんが うれしょん せえへんかったと ゆいました。

ぼくは もう あかちゃん ちゃうから うれしょんなんか しません。

でも かみかみは どうしても したくなります。

おねえちゃんは おこらへんかったので よかったです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご次男様のご結婚が決まって良かったですね。
マロンちゃんがチャックですね。仲良くしてくださるのが一番、ほんとにそうだと思います。
噛み噛みですか。マロンちゃんはほんとに人懐っこいワンちゃんですね。
kazuyoo60 さんへ
家族が増えるのはうれしいです。お嫁さんになる人も犬好きでよかったです。