2014/10/28

Post

        

体験 お茶教室

category - 日記
2014/ 10/ 28
                 
家で抹茶をたてることがありますが、我流です。
正式の抹茶の入れ方とお茶の作法を習いたくて、体験教室に行きました。

事前に調べたら、練習日は第一火曜日と書いてありましたが、今日もやっているというのです。
生徒は5人しかいませんでした。生徒たちが運営しているサークルのようです。

お菓子とお茶のいただき方を教えてもらいました。大体は知っていましたが、やはり知らなかったこともありました。
和菓子も抹茶もおいしかったです。
11月はわたしの都合がつかないので、12月から習おうかなと思います。

ところで、朝カーラーをまいたまま家事をしていていました。はずそうと思ったら、1個足りません。
どこかで落としたのでしょうが、さがしても見当たりませんでした。
ないはずはないのに、おかしいなと思ったら、ヤツが拾っていました。(笑)
ヤツ↓
マロン

ぼくのんやから、かえせへんと言っております。
たぶん。^^

マロン日記より

てぶくろが あったので ゲットしました。
きょうは へんなもんも ひろったし よかったです。
マロン


おばあちゃんの おひざは すきです。
さむなったから よけい ええです。
マロン


ちょっと さむく なりました。

あついより さむいほうが へーきです。

でも、おこたを だしてほしいです。

おかあちゃんが あした だすって ゆいました。

たのしみです。


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃんが確保、文脈からそうかなと思いました。(にこにこ)
冷凍庫に抹茶、粉末茶を入れてます。冷凍庫が空いてるときは葉茶も入れてます。
kazuyoo60 さんへ
マロンはわたしより目がいいようです。v-7

冷凍庫のほうがいいですね。わたしは冷蔵庫に入れていました。