2014/11/05

Post

        

失敗と成功

category - 日記
2014/ 11/ 05
                 
ブログをさぼっている間もいろいろありました。

一つはまたもや大失敗です。
わたしは読み聞かせの日を間違えていて、予定を組んでしまっていました。
相手のメンバーさんだけでしてもらいました。
その人はベテランさんですが、とてもよかったのか、アンコールもあり時間を延長したそうでよかったです。
よかったとは言え、本当に申し訳ないです。

その日にダブルブッキングしてしまったのは、着物教室です。
体験で着物を着てみました。
小道具を使って着付けを習うようですが、それがとても高価なので驚きました。勢いで3級コースを一度契約したものの、後で考えなおして、小道具を使わない6回コースに変更しました。
3級コースを勧めたのは元教え子のお母さんですが、本当にわたしに合っていると思ったのかが疑問です。
こんな場合、へたに知り合いでないほうがいいなと思いました。はっきり、断りにくいからです。

そして、今日は読み聞かせサークルでする人形劇の練習をしました。
畑とお風呂を幕の支柱に設置することになっていました。結局どうすればいいのか、考えたのはわたしだけでしたが、うまくできたのでほっとしました。
今回は、小道具や人形を使って練習しました。動きがわかって本番の流れがつかめてきました。
なかなか、全員のメンバーがそろわないままの練習ですが、まだ日があるので大丈夫だと思います。


マロン日記より

けんちゃん おさんぽ いこうよー。
マロン



あ、ねこやー。
マロン


あんた なんで そんなに せなか まるめてるん?
こわいやんかー。
マロン


きのうの ゆうがたに ねこに あいました。

ねこは めぇが ひかってました。

それやし、せなかを まるめて なんやら せぇが たかくて こわいです。

ちょっと ちかづいたけど、こわいから

これくらいに したるわーって ゆって

かえりました。




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
猫の方が反応していますね。チエ♀の場合も同じです。チエ♀は無反応でもです。
この頃は欲しい時は前足を掛けてきます。(笑い)
kazuyoo60 さんへ
チエちゃんも意思表示するようになったのですね。かわいいですね。
マロンは遊びたいときはネコのほうに近づくのですが、今回は近づきもしませんでした。