2014/11/08

Post

        

羽生選手の活躍

category - 日記
2014/ 11/ 08
                 
今晩はめずらしく見たい番組が2つもありました。

「やしきたかじん」と「フィギアスケート」です。どちらも見たかったので、よくばってチャンネルを変えていました。
でも、やっぱり、肝心なところで、スケートが見られなかったら、いやなので、途中で「やしきたかじん」はビデオに撮ることにしました。

女性のスケートのあと、男性の練習時にたいへんなことが起こってしまいました。
羽生選手とエンカンという選手がぶつかったのです。
二人ともすごいスピードでぶつかったので、衝撃はすごかったと思います。
羽生選手はあごから、血が出ていたし、頭も打ったようなので、棄権するのかと思っていましたが、なんと、出場しました。

もう、ハラハラどきどき。

きっと、会場中の人も心配でたまらなかったと思います。

何度も転んでは起き上がる姿に胸を打たれました。
なんだか、痛々しかったです。
それでも、そのときは暫定1位になりました。
喜びに涙する羽生選手。

このまま、1位になってほしいとみんなが願っていたことでしょう。
でも、結局、二位になってしまいました。けがをしなかったら、1位だったかもしれないのにとくやしい思いで、いっぱいだったと思います。

練習時間をわけるなど、事故が起こらないような工夫はできなかったのでしょうか。
羽生選手の怪我が早く治りますように。


****
ようやく、童話の書き直しができあがりました。
また、明日見直したいと思います。


マロン日記より

あっちに いく。
いくったら いく。
マロン

よるも しごとを します。
おそとを みはるんです。
ねてるんと ちゃいます。
マロン


おさんぽちゅうに めずらしい わんこに あいました。

あいさつしようと おもいました。

でも、おかあちゃんが あれは ねこやと ゆいました。

ぼくも ねこかなと おもったけど、りーどを つけてたから、わんこかなと おもいました。




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
そんな事故があったのを初めて知りました。テレビを見てる時間がないのです。
うふふふ、マロンちゃん、長時間労働ですね。
kazuyoo60 さんへ
とてもお忙しいときですね。

確かにマロンは長時間労働です。昼寝つきですけどね。(笑)