2014/11/12

Post

        

太極拳 用意不用力

category - 太極拳
2014/ 11/ 12
                 
マロンは人の話がわかっているのではないかと思われるようなことが多々あります。
今日は母と妹とわたしとで、マロンの好きなわんこについて、話していました。
マロンの好きなわんこはパグのランちゃんです。

「マロンはランちゃんが好きやねんけど、ランちゃんはマロンのこと、そうでもないみたいやねん」
「ランちゃんて、リボンが全然似合わへんねん」
等、話していたら、マロンは照れたのか、腹がたったのか、三人にかみついてきました。(笑)
偶然なのかもしれませんが、おもしろいです。

さて、太極拳の日でした。
今回も「用意不用力」を教えてもらいました。
太極拳は、力ではなく、気を使う武道です。
この力を使わないというのが結構難しいです。
でも、それを意識して、練習していこうと思います。

来年の2月には1級のテストを受けます。それまで、自分のものにしていきたいです。


マロン日記より


ねむたい・・・
マロン


ぼくの もうふ、きもち ええわ~。
マロン


こたつの そばで おやすみ~。
マロン




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
噛み付くで思い出しました。近所の犬・3-4kgかな、黒い犬で小さくて太ってます。飼い主にも噛むそうです。今日も散歩中、リードの反対側から抱き上げて、噛まれないようにして抱っこしました。
マロンちゃんは好きな人なのに、なぜ噛み付いたのかな?。
マロンちゃんの眠たい姿ですか。両手をついてお辞儀してるように見えて可愛いです。
kazuyoo60 さんへ
噛むといっても、甘がみなので大丈夫です。

3種類の寝姿です。(笑)