2014/11/18

Post

        

貼り絵教室 「ひつじ」

category - 習い事
2014/ 11/ 18
                 
童話のはなし

言葉のスケッチの2日目。ありきたりな言葉しか、浮かびません。なかなか、難しいです。
そうそう、昨日のわらしべに提出した人の中で推敲していないという人がいました。
びっくりです。
提出する前に推敲するのは当たり前だと思います。
わたしは今は一度合評してもらったものを、最初から書きなおしています。それができれば、また提出する前に何度も推敲するつもりです。

****
今月の貼り絵は、えとのひつじです。
普段より、簡単だったので、二時間ほどでできました。

ひつじ

しかし、12月に飾るには早すぎです。
しかたがないので、12月は前に作ったシクラメンを飾ることにしました。
それで、12月の教室で、何を作るのか疑問に思ったので聞いてみると、「鶴」を作るようです。
そうすると、正月飾りが2つもできてしまうことになります。

ちょっと、時期がずれているようなので、いつも何を作るのか、聞いてみたいと思いました。


マロン日記より


けんちゃん、いびき かいて ねてるんや~。
おけへんから ぼく くんくん におっとくで。
マロン


どうせ、おかあちゃん おでかけやろ?
ぼく ねてるから かめへんで。
マロン

おばあちゃんの おひざで ねるのん ええ きもちや~。
ぐーぐー。
マロン


おばあちゃんが きたら、ぼくは おひざに のります。

たかくなるから いろいろ みえます。

こたつに おちてるもんを ぺろぺろします。

ほんでから、おひるね します。

きもち ええです。


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
正月用の色紙が出来ました。なんて可愛いのでしょう。
マロンちゃんは軽いけれど、お膝の上ですか。甘えてますね~。
kazuyoo60 さんへ
マロンは母が来ると、必ずひざに上がります。あまえたですね。