fc2ブログ
2014/11/21

Post

        

読み聞かせの日

category - 絵本サークル
2014/ 11/ 21
                 
午前中は、読み聞かせの日でした。
0歳から3歳児の親子が集まっています。

わたしが読んだ本は、「うしろにいるのだあれ」と「わたしのおべんとう」です。


「わたしのおべんとう」は「ぼくのおべんとう」と対になっているので、二人で交代で読みました。
こんな本もあるのだなと、おもしろかったです。
でも、わたしのおべんとうの中にあるノリと納豆のサンドイッチはありえないなあと思いました。
作者は関東の人なんでしょうね。



わらべうたの「どんぐり ころころりん」もしました。

♪どんぐり ころころりん あたまが とんがって。

親子の会なので、親御さんにも覚えてくださいと呼びかけました。
右手か左手にあるどんぐりを見せてから、手遊びするというのをうっかり忘れてしまいました。

いつか、孫ができたら歌ってあげたいです。


マロン日記より


マロン

おかあちゃんが もう マロンは おおきなったから さんすうの べんきょうを するって ゆいました。

1、2、3、4、5 と 1 たす 1の べんきょうを しました。

なあんも わかりませんでした。

でも、ごほうびを もらったので うれしかったです。


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
うふふふふ、お勉強だったの。数字の答えを当てるワンちゃんも居るから、マロンちゃんも頑張ってね。
kazuyoo60 さんへ
算数をがんばってほしいです。(笑)