2014/11/27

Post

        

わんこの散髪

category - ペット
2014/ 11/ 27
                 
昨日、マロンを散髪に連れていきました。
耳の毛が長くなっていたので、「3cmほど切ってください。」と注文しました。
そして、うっかり、「あとはいつも通りに」と言ってしまいました。
そう、冬用に身体の毛の長さを長めにするのを忘れてしまったのです。

マロンは春、夏、秋は同じ長さにカットしてもらっていますが、冬だけ少し長めにしてもらっています。
短くしてしまったせいで、夕べは寝るときブルブル震えていたので、毛布をかけてやりました。

今日は温かく寝られるように、温かい生地でできたテント型のハウスを買いに行きました。
0歳のころにも買ったのですが、中に入ろうとしなかったし、噛んでぼろぼろにしてしまったので、捨てたのです。

中に入ってくれるように、中におもちゃやえさを入れてみました。

はたして入るでしょうか。

・・・

あかん。
全然、入ってくれません。


今、マロンはこたつのへりでグーグー寝ています。
せっかく、買ったのに。

散歩に行くときも寒そうなので、服を買ってやろうかなと考えています。
うちは、服を着せない主義だったのですが、しかたがありません。
でも、買っても着なかったりして。


マロン日記より

さんぱつしたねん。
きれなった?
マロン

なんか、さむい。
マロン


これ、なんや。
かみかみする~。
マロン


おもしろいわ~。
マロン

きのう さんぱつに いきました。

さんぱつして さっぱりしました。

さんぱりやさんの なかは あついけど、おそとは ちょっと さむかったです。

かえったら、ごほうびを もらいました。

よかったです。

きょうは、おおきな おもちゃを かって もらいました。

おかあちゃんが ハウスって ゆいました。

ちゃうと おもいます。





ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ポテチも、こういう形のハウスには入りませんv-13
洋服は、チビッコ時代から着てるので、大丈夫なんですが。
買っても使ってくれないと、ショックですよねv-399

コメント、ありがとうございます。

しつけの時、ご褒美におやつをあげてると、そのままくせになっちゃいますよね。v-292
なんとか、卒業させたいんですが・・・v-390
No title
あ、ちょっとマロンさん寒そうに見えますねえ^^;。服を着られるようになるのが先か、毛がのびるのが先か。わたし、毛が伸びる方が先のような気がします。
No title
早く毛が伸びてくれますように。炬燵の傍だと暖かでしょうけれど。
マロンちゃん用に、良いのを買ってくださったのですもの、ちょっと試したら?。
No title
>ぷうこさんへ
やっぱり、入らないわんこもいるのですね。
買ったのに、もったいなかったです。
ごほうびのかわりに、大げさにほめるといいらしいですが、そのほうがめんどくさいので、ちょっぴりあげてしまいます。(笑)

>うきょうさんへ
そうそう、毛が短すぎますね。
服を買いに行くのがめんどうだったりします。(笑)

>kazuyoo60さんへ
ハウスはしばらく置いておきます。入ったら、温かいと思うのですけど。