2014/12/05

Post

        

読み聞かせサークル 定例会

category - 絵本サークル
2014/ 12/ 05
                 
生協で買ったお米が結構おいしいので、これだけでも生協に入る価値があるかもと思いました。
余は満足じゃ。

****
今日は、読み聞かせサークルの定例会の日でした。
主に、来週行われるお楽しみ会の練習をしました。

大型絵本はAさんが、「おまえ うまそうだな」を読みます。
この絵本はわたしも大好きです。
Aさんは、落ち着いた声で読んでいましたが、ティラノザウルスをテラノザウルスと読んでいます。
それで、そのことを指摘しました。
ほかにも、子ども恐竜の名前「うまそう」の発音が変だと思いましたが、誰も言わないので、わたしも言いませんでした。
発音は気にしなくてもいいのか、変ではなかったのかは不明です。
わたしが読むときは注意してほしいと思うのですが。

人形劇は、本番どおりに練習をしました。
当日、出席できない人達に観客になってもらって、動きなどを最終チェックしてもらいました。
わたしは昨日までに、脚本を書き直して、大根役とごぼう役の人にチェックしてもらったのに、動きに間違いがありました。
それと、大根役の人が勝手にセリフを変えるので、注意したら、「それは言いにくい」と返されてしまいました。
それなら、書き直しのときに言ってほしいと思います。

勝手にセリフを変えることを良しとするなら、次回は脚本は書きたくないなと思いました。


マロン日記より


おーい。
ぼく ふく きてるねんでー。
マロン


この はうす、 なんか こわいんですけど。
マロン


ぼく、わんこと あそんどくから、おかあちゃん ようじ したら?
マロン


きょうは 2かいも おするばん しました。

でも、あさの おさんぽは ひさしぶりに こうえんに いけて よかったです。

ポメの こたろうくんに あえて うれしかったです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
服、似合ってるよ、マロンちゃん。ふさふさのしっぽも可愛い。
私も昨夕、チエ♀と少し散歩しました。毎日行けたらと思いながらです。
kazuyoo60 さんへ
服の首のところにリードを通す穴があることが、今日、わかりました。
このときは、へんなところからリードを出しています。(笑)
遊びに
遊びに来ました
読みましたよ(≧∇≦)
すぴかさんへ
ありがとうございます。
また、来てくださいね。