2014/12/07

Post

        

町内の掃除

category - 日記
2014/ 12/ 07
                 
マロンの仕事&趣味は外を見ることです。
だから、掃きだし窓を開けてあげないといけません。窓はすりガラスなのです。

寒い~。

部屋なのに、ジャンバーを着ないとこごえてしまいます。
****

年2回、行なわれている町内の掃除に行きました。
わたしたちの班の掃除する場所は、公園も空き地もない住宅街なので、そんなに掃除をするところはありません。
使われていない溝(どこにもつながっていません)のごみや草抜きをする程度なので、10分ほどで終わってしまいます。
あとは、自分達の家の周りぐらいです。
掃除より、普段会うことのない近所の人たちとちょっとおしゃべりできるよい機会だと思っています。

それなのに、わたしは掃除が終わったらすぐに帰ってしまいました。用事もないのに、おしゃべりするというのは難しいです。案外、シャイなんですよ。


マロン日記より

われわれはー
だんことしてー
おいしいもんをー
ようきゅうするー
マロン


せんせ、こっち こっち。
あんない したるわ。
マロン


おばあちゃん、おかいもん まだかな?
マロン

ぼくは わんことうの だいひょうとして りっこうほ しました まろん ゆいます。

とうせんしたら、わんこは み~んな おなか いっぱい たべられるよう がんばるで。

ほんま。

ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
寒い中、お掃除ご苦労様dす。
マロンちゃん、なかなか、サマになってます。毎日おいしいのを貰ってるでしょう。
選挙カーたまにです。終盤になるともっと喧しくなりそうです。
kazuyoo60 さんへ
マロンは食い意地がはっているみたいで、いつも欲しがります。
いっぱい食べさせてあげたいけど、肥満になるのでできません。