2014/12/08

Post

        

年末 中掃除

category - 日記
2014/ 12/ 08
                 
ブログに掲載される広告がうっとうしいので、FC2の有料プランに入りました。
娘が勤めている会社の有料ブログをやろうと思ったのですが、使い勝手が悪いので、やめてしまいました。
ブログの引越しの準備に費やした時間を返せと言いたいです。
(創作の時間が無くなったという言い訳)
これではいかんというわけで、再度時間割を組むことにしました。何回、時間割を作っているねんと自分につっこみたいです。

でも、今回は時間割と言っても大雑把に午前、午後、夜に分けただけです。
特に予定のない日は午前中は家事と体力作り、午後は創作や読書、夜は家計簿つけなど雑用をすることにしました。
これなら、できそうです。

そして、年末なので、午前中に気になるところを中掃除をすることにしました。
今日は、特に洗濯機を念入りに掃除しました。
普段から拭いていれば、いらない掃除ですね。
他にも引き出しの中とか網戸など、ぼちぼち中掃除をしています。
一番、めんどうでいやなのが、換気扇の掃除です。

ああ、したくない。


マロン日記より


ええ ぼうし かぶってるやん。
マロン


おうち できるん?
おしっこ しても ええかな。
マロン


おかあちゃんの くつ げっと。
マロン


おこたの はしっこで ねるのが いちばん ええわ。
ぐーぐー。
マロン


おかあちゃんが ぼくに おこたに はいりって ゆいます。

でも、おこたの なかは くらいから いやです。

はしっこでも あったかいです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
掃除用炭酸液に浸しておかれたら如何でしょう。掃除用炭酸を買った後でスセキ酸ソーダを知りました。今回掃除叔母さんをずっとしてました。今やっと荒れた手が元通りになりかけています。
赤い帽子、普段とは違うと分かったのね。
我が家のチエ♀もベッドの上に飛び乗ってきたりします。夜も今もそうしてるかもしれません。
kazuyoo60 さんへ
すみずみまで掃除されたのでしょうね。お疲れ様です。
わたしはなかなか掃除する気がおきません。