2014/12/19

Post

        

ロングスカート

category - 日記
2014/ 12/ 19
                 
お知らせ

ブログ名を「ぴあのの小箱」に変更しました。
リンクしてくださっている皆様、変更等、よろしくお願いします。
なお、URLは同じなので、前のままでも、ここへ来ることができます。
同じ名前の「ぴあのの小箱」のHPはいずれ削除する予定です。

*****

夕べ、めがねをかけたまま寝てしまい、うっかりふんでしまいました。
ぐにゃと曲がってしまいましたが、少し自力で直しました。
ぽきっと折れてしまってはいけないので、曲がったままですが、午前中はそのまま使いました。
何しろ、マロンをワクチンを打ちに病院へ連れていかないといけなかったからです。
先生は曲がっためがねをかけた私に、何もめがねのことは言いませんでした。
気がつかなかったのか、気をつかわれたのかは、定かではありません。(笑)
午後に、ちゃんと眼鏡屋さんで直してもらいました。

さて、わたしのマイブームはロングスカートです。
長さはくるぶし程度です。
家でいるときはとても楽チンです。
先日、ネットで買ったロングスカートは中にひざ丈のズボンがついていました。ズボンと言っても、のびる生地だし、ゆるめなので、はいている感じはしません。
とても、温かいです。

一番のお気に入りは、裏地のついているグレーのロングスカートです。後ろにスリットが入っていて、ラインがきれいです。

裏地のついていないロングスカートも持っています。今はとても寒いので、下にニットのスカートをはいています。
そこまでして、スカートをはく必要はないかもしれませんが、楽さを知ってしまうと手放せません。
ズボンだとひざが出てしまうのも気になりますしね。


マロン日記より


こおり?
こおりって どこに あるん?
マロン


いけに こおり はってるって おかあちゃんが ゆうてます。
ぼくは あんまり きょーみ ありません。
マロン


あさ、おかあちゃんが おでかけやって ゆいました。

どこ いくんかなあと おもっていたら、びょういん でした。

うけつけに わんこが いました。

びょういんの せんせーが ぼくの くちを さわったので、かもうと おもいました。

さわられるのんは いやです。

ちくっと したけど、なきませんでした。

おかあちゃんに ほめられました。

ごほうびを もらったけど、たべる きぃが しませんでした。

かえりに こうえんを さんぽしました。

うれしかったです。


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ロングスカート重宝なさってますね。今のチエ♀は飛びつかないのですが、前の犬たちは飛びついたので、必然的にズボンになっていました。スカートの在庫がたっぷりです。暖かくなったらスカートになるかもです。ロングスカートの在庫は2-3枚かな。
kazuyoo60 さんへ
普通丈のスカートは、ほとんどはかないので、古いものばかりです。
ロングスカートは増えるかもしれませんね。