2014/12/21

Post

        

クリスマス飾りと正月の準備

category - 日記
2014/ 12/ 21
                 
今日は、わらしべの日ですが、娘が帰ってきているので、欠席しました。
娘は一日、ごろごろして、子どもみたいになっていました。
昔のゲームを出してきて、遊んだり。

ほんまにも~!
部屋ぐらい片付けろ。

夕方からライブに行くとかで、でかけていきました。
まあ、今日は大目に見てやろう。


さて、ようやくクリスマスの飾りを出してみました。
そういえば、昨年はリースは手作りをしたのです。でも、めんどくさいので、今年はリースは飾らないかもしれません。
玄関には、クリスマスツリーを、玄関先の植木鉢にはモールを飾りました。

正月の準備は少しずつしていますが、今日は鏡餅を買いました。プラスティックのおもちの中に、本物のおもちが入っているものです。気が早すぎですね。(笑)


マロン日記より

なんなん これ?
たべられる?
マロン


おねえちゃん あそんで くれへんねん。
あかんやんなあ。
マロン


なにしてるんや?
マロン



はこ かじっても いいですかー?
マロン

きょうは ずっと おねえちゃんと あそびました。

おねえちゃんは、こたつの なかに もぐりこむので、たたいて みました。

ほんなら おこられました。

それから、がうがうごっこを しました。

おもしろかったです。

おねえちゃんが てれびで あそんでいたので、おわるまで まちました。

つまんなかったです。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わたしも鏡餅もめがね飾りも買っちゃいましたよぉ。あとでってすると、もうすっかりわすれて29(苦)飾りとか、一日飾りになりかねないので、はやめはやめ。本日のわらしべも充実でしたよ(いや、わたしの作品合評自体は充実どころか、喪失って感じでしたけど^^;)中井さんのいいお知らせもありましたし、いい会でした。
No title
おねえちゃんが遊んでくださって良かったですね。
マロンちゃんと遊びたいと思われてたかもしれません。
No title
>うきょうさんへ
うきょうさんの作品もあったのに、失礼してすみませんでした。よい会でよかったですね。
29飾り~、なるほど、しめ縄も買っておきたいと思います。

>kazuyoo60さんへ
マロンは娘にべたっとくっついていました。(笑)
娘はしょっちゅう、写真を撮っていましたが、マロンはもっと遊びたいと思っていたと思います。