2014/12/22

Post

        

スーパー主婦

category - 日記
2014/ 12/ 22
                 
朝、マロンと散歩に出ると、畑などにうっすら雪が積もっていました。

初雪や 散歩の足取り 軽くなり

こちらはあまり雪が降らないので、雪が降るとうれしくなってしまいます。

豪雪地帯のみなさま、ごめんなさい。

****
最近、見たいテレビ番組がないときは、録画したものを見ています。
録画するものは、健康番組や映画、または何かのノウハウ物が多いです。

今日の朝、NHKの番組で、スーパー主婦による大掃除や正月料理について、特集していたので録画しました。
ときどき、見返して、掃除や料理に役立てたいです。
それにしても、スーパー主婦のみなさんはすごいです。
特に掃除に関しては、プロみたいです。
私も見習わないといけませんね。

さて、スーパー主婦には及びませんが、圧力鍋でビーフシチューを作りました。
ワインも入れたので、本格的と言いたいところですが、そうではありません。
牛肉はカレー用だったし、セロリなど材料をきちんとそろえていなかったので、納得行く料理ではなかったのです。
明日、またリベンジしたいと思っています。楽しみ~。





マロン日記より


ゆき ちょっとしか ないやん。
まあ、ええけど。
マロン


さーくる めっけ。
ええもん うまってるかな。
マロン


ちょっと ちょっと なんか おくれ。
マロン


おさんぽに いったら おかあちゃんが ゆきが つもってるって よろこんでいました。

でも、ちょっとしか ありません。

ぼくは ゆきの なかを はしりたいです。

それより、ふしぎな さーくるを 2つも みつけました。

うちゅうじんが つくった らしいです。


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ビーフシチューですか。私もモドキでも良いから作ってみようかな。
美味しかったでしょう。
積もりましたね。降ったのかどうか、私はまだ雪を目にしていません。
マロンちゃん哲学者に見えますよ。(にこにこ)
kazuyoo60 さんへ
冬はシチューや鍋が多くなりますね。一度、作ってみてください。
缶詰のデミグラスソースがおいしいと思います。
No title
最初、スーパー主婦のタイトルを見た時、スーパーに通う主婦のことだと思っちゃいましたv-402

掃除が上手って、1つの才能のような気がします。
雑貨ブログなんか見ていると、全く生活感のない素敵な部屋がたくさん出てきて、本当にここで生活してるのが・・・不思議~ v-13

コメント、ありがとうございます。

そうです。ハナエさんとタノクラ君のあのドラマです。v-291v-221
ぷうこさんへ
ふふふ。それだとみんなスーパー主婦ですね。

そうそう、わたしには掃除というか、片付けの才能はほとんどありません。生活感のない部屋が理想ですが、いつもごちゃごちゃしています。(苦笑)

わたしが見ている貴重なドラマだったのに、終わって残念です。