2014/12/30

Post

        

嫁、姑問題!?

category - 日記
2014/ 12/ 30
                 
マロンはお褒美をあげないと、散歩に行かなくなってしまいました。
しかも、今は長男と一緒に寝ているので、起きもしません。

それで、朝の散歩はやめて、長男が帰っていくときに散歩をすることにしました。
明日、長男は仕事のようです。
マロンと一緒に長男達を途中まで送って、道をそれて帰りました。

ところで、長男のお嫁さんは、わたしが言ったことしかしませんでした。
食事の後、机(こたつ)の上を台ふきんで拭くぐらい、言わなくてもやってほしいですが、気がつかないようです。
それに、食べたあとの食器を流しに持っていくことはしますが、水で流さないでそのまま洗い桶に入れるのです。
そういうしつけをしてもらっていないのかもしれません。(しかし、30歳だし)
また、食器を洗うという発想もないのだなと思いました。
食器洗いはうちの子ども達もしないので言いませんが、なんだかもやもやしてしまいます。



ムムム。

嫁、姑問題!?

いやいや、お口はチャック。


マロン日記より

みんなで おさんぽ うれしいな。
マロン


ねんまつで いそがしいなあ。
げんき してた?
マロン


おかあちゃん、おそいなあ。
ぼく まってるで。
マロン


おかあちゃんと おばあちゃんとで おかいもんに いきました。

ぼくは すーぱーの そとで おばあちゃんと おかあちゃんを まちました。

ずっと まって ました。

ほんなら、ようさんの にもつを もって おかあちゃんが でてきました。

ぼくに おせちを つくって くれるそうです。

おせちって なにかな?



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
難しいですね。気が付きすぎるのもですが。
良いな~。マロンちゃん用のおせちもですね。
今年一年ありがとうございました!
来るべき2015年も素晴らしい一年になりますように!

よいお年をお迎えください。
No title
>kazuyoo60さんへ
私達の世代とは違うので、がまんします。
同居でなくてよかったです。


>ウォーリック さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
来年も楽しみましょう!