2015/01/02

Post

        

わんこのお節と福袋

category - 日記
2015/ 01/ 02
                 
今年はマロンにもお節を作りました。

マロン
卵との煮しめ風、紅白なます風、ささみのかまぼこ風、ごまめ風、さつまいも。
最後のさつまいもは「風」ですら、ありませんが。(笑)
どれもささみで煮ているので、それなりにおいしいと思います。
あっという間に食べてしまいました。
(おせちをあげる前にドッグフードを食べているので、これぐらいで十分です。)

マロンと新年を祝えてよかったです。
1日は、妹宅にマロンと娘とで行きました。ちょうど、甥っ子二人もいたので、マロンは大喜びです。
興奮してソファに上がったり、降りたり、部屋中を走り回っていました。

マロン
甥っ子に甘えているマロン。

2日目は、娘は帰るし、次男は出かけていたので、母と妹とで初売りに行きました。
福袋を買いたかったのですが、趣味が合うかどうかわからないので、結局欲しいものだけ買うことにしました。
でも、後悔するかもしれないけれど、やっぱり買えばよかったです。
福袋って魅力的ですね。


マロン日記より


もう、たべても ええ?
マロン


がうがうごっこ しようよ。
マロン


おねえちゃん かえるねん。
いっしょに おさんぽ。
マロン


しまったー。
よそみ している うちに
おねえちゃん かえって しもたー。
マロン

おしょうがつなので みんなと いっしょに おせちを たべました。

おいしかったです。

おしょうがつって ようさん おにいちゃんや おねえちゃんが おって たのしいです。

ずっと、みんなと おられたら いいのになって おもいました。




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
明けまして、おめでとうございます。v-457

今年も宜しくお願いします。v-436

ワンコって、人がたくさんいると喜びますよねv-291
マロンちゃんも嬉しそうv-398
うちは、娘が4日に旦那さんと帰ってきます。
娘の旦那さんは、お正月仕事の人なので、いつもちょっとずれています。
ポテチも楽しみにしてるみたいですv-398
No title
マロンちゃん、美味しかったでしょう。綺麗に作って下さいましたね。
マロンちゃんは何処へ行っても人気者、それに上手に甘えています。
寂しいけれど。次の機会が早く来ると良いね、マロンちゃん。
No title
>ぷうこさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。v-398
娘さん夫婦が帰ってくるのが楽しみですね。ポテチくんもきっと大喜びですよ。
うちも長男は正月に休めない仕事になりました。ちょっと残念ですが、日がずれているほうが、わたしは楽かなと考えています。

>kazuyoo60さんへ
マロンにとっては、きれいにする意味はないでしょうが、ちょっとお正月ぽくしてみました。人好きなので、みんながいなくなるとがっかりするでしょうね。