2015/01/04

Post

        

明日からの始動

category - 日記
2015/ 01/ 04
                 
昨日、今日と晴れたので、長男夫婦のふとんをほしました。
そのうちの上布団は圧縮袋で、ぺったんこにしました。
この圧縮袋、ふとんがぺったんこのままかもしれないと危惧しましたが、全然そんなことはありませんでした。
10年以上もぺったんこにしていても、出してみると、魔法のようにみるみる、ふとんが膨らんでくるのです。
というわけで、次に使うまで、圧縮しました。
圧縮袋を考えた人はすごいです。

ざぶとんも場所を取って、収納が大変なのですが、一枚ずつ圧縮すればいいのかもしれません。
一枚ずつというのがミソです。
以前に上下のふとんを一緒にして圧縮したら、重くて持ち上げられなかったのです。
重さは圧縮できませんからね。(笑)

それから、漆器の雑煮椀と、お節を並べた半月盆を片付けました。来年の正月まで、お休みです。
明日から、いよいよ元の生活にもどります。

今年の抱負は「日々精進」です。
でも、正月はちょっと無理。

明日からの始動です。


マロン日記より

マロン



マロン


マロン



おにいちゃんと まっちうりの しょうじょ ごっこを しました。

おわったら、おそとを みはりました。

おかあちゃんが あたらしい はうすを くっしょんに してくれたので そこに すわりました。

みはってたら、せんせと おばあちゃんが くるのが みえました。

せんせが おとしだまを くれました。

おいしい がむでした。

うれしかったです。





ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>重さは圧縮できませんからね
使ったことはありませんが、良いことずくめのようですね。
うふふふ、マロンちゃんが女の子に変身~。遊んでもらって良かったね。
kazuyoo60さんへ
収納の広さが十分にあれば、圧縮袋はいりません。出し入れの手間がかかりますから。
マロンは嫌がりもせず、次男の言いなりになっていました。(笑)