2015/01/18

Post

        

童話の勉強会 わらしべの日

category - 童話
2015/ 01/ 18
                 
わらしべの日でした。
合評作品の中には、44枚ほどの中篇が2つもありました。
やはり、長い作品は読み応えがあります。
一つは、長編向きと思われる内容でした。今もおもしろい話なのですが、よくわからない部分もあるのです。書き直した話も読みたいです。
1つはファンタジーでした。こんな異世界を書いてみたいと思いました。

こうして、わらしべやたまごまごまごに出席すると、カツが入ります。

で、この日に書こうと思ったのですが。テレビ番組の「流星ワゴン」に見入ってしまいました。
原作は読んだことがあるのですが、タイムスリップすること以外は、内容はすっかり忘れていました。
でも、テレビもとてもおもしろかったです。

どんどん、読みたくなる話が書きたいです。

今日は欠席の人が多かったです。
先生、お大事にしてください。




マロン日記より



マロン
あさ、おにいちゃんは かえって いきました。

つまんないです。

ほんで、また おかあちゃんが どっか いったので ぼくは おするばんでした。

おばあちゃんと せんせが きて くれて よかったです。




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
大好きなお兄ちゃんもお仕事にですね。マロンちゃんのはしゃぎようが伝わってきますよ。
No title
マロンにしたら、どうしていなくなるのか、わからないでしょうね。
いつも、いてくれたらと思っていることでしょう。