2015/01/22

Post

        

本 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

category - 読書
2015/ 01/ 22
                 
すっかり、着物体型になってしまいました。
着付けをしているからといって、体型を合わす必要はないのに。

若い頃、着物を着るときに、おなかにタオルを巻いていたのがなつかしいです・・・・・・。

****

さて、今日は赤ちゃん絵本の日です。わたしは担当ではないのですが、1冊だけ読むことになっていました。
でも、時間を間違えて、まさかの遅刻。
用意した本を読むことはできませんでした。
最近、この手のミスをするので、気をつかないといけません。気がゆるみすぎです。反省。
反省はしないなんて、傲慢なことを言っているからですね。
ごめんなさい。

「反省はするが、後悔はしない」
にします。


実を言うと、後悔することも多々あります。なかなか、忘れられない失敗もあります。
ああ、あの失敗を消しゴムで消し去りたいです。

もし、銭天堂に行けたら、失敗を消してくれるお菓子を売ってくれるかもしれません。
銭天堂はお話に出てくる駄菓子屋さんです。
わらしべのAさんに紹介されたので読んでみたら、おもしろくて一気に2冊、読んでしまいました。3冊目も借りておけばよかったです。




作者は「水妖の森」でジュニア冒険大賞を受賞した方です。水妖の森はファンタジーの世界観が違和感なく書かれていてとてもおもしろかったです。その後の本が出ていないと思っていましたが、いろいろ出版されていました。銭天堂はそのうちの一つです。


こんな店に行きたい!
こんな話が書きたい!

です。


マロン日記より

あめの ひは おもちゃを がじがじ するよ。
はれの ひも がじがじ するよ。
マロン


おこたの はしで ねるのも いいよ。
マロン


うつぶせも いいよ。
マロン




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
チエ♀を写すことは滅多にないです。寝てるときだけじっとしてますが、焦点を合わす間は~です。
過去の失敗を消す消しゴム、見つかったら教えてください。沢山使いたいです。(爆笑)
マロンちゃんも自由にしてますね。暖かくて気持ち良いでしょう。
kazuyoo60さんへ
ふふふ。本当に過去の失敗は消したいですね。消しゴムがないかな?
写真を撮るのは難しいですね。