2015/01/24

Post

        

湿度計

category - 日記
2015/ 01/ 24
                 
以前、マツコデラックスの番組で加湿器を特集していました。
雑貨店でも売っている安価で、ポップな加湿器は1週間に一度はきちんと掃除をして乾かさないと、内部にカビがはえるそです。
めんどくさがりやの人には不向きですね。
さて、我が家のリビングは加湿器を置かなくてもいいように、エアコンを「うるるとさらら」にしてあったことを今更ながらに気づきました。
でも、部屋の湿度がわからないので、ほとんど湿度を保つ設定では使っていませんでした。
そこで!
湿度計を買うことにしました。
アンティークのインテリアになりそうなのをさがしていたのですが、全然見つからないので、はっきりわかるデジタルにしました。
今の湿度、57パーセント。
案外、湿度があるものです。
早く買っておけばよかったです。

****
午後は絵本サークルの人形劇の練習です。いい加減、あきました。(笑)


マロン日記より

さんぽに いったら、おおきい こ(子)に あいました。

あそぼうと おもったら したなめずりを しました。

こわかったです。

マロン





その あと、がっこうで さっかーの れんしゅうを みました。

いっしょに やりたかったです。

マロン


おなかが へったので、きっちんに いきました。

おかあちゃんに ほしいもを もらいました。

よかったです。

マロン




ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
何処からか戴いた湿度計付き温度計があります。たまにしか見てませんが。
加湿したいと思ったことが無いです。古い日本家屋だからでしょうけれど。
なんて会話ですか。大きな子は女の子かな、赤い服着てますね。