2015/01/26

Post

        

太極拳の特訓

category - 太極拳
2015/ 01/ 26
                 
雨がしとしと月曜日♪
雨が降ると、散歩ができないので、困ります。
でも、湿度は良好。
お肌にいいですよ。

****

昨日太極拳の特訓を受けに行きました。
場所は和泉市にある行ったことのない施設です。
事前に施設の方に問い合わせて、行きかたを聞いていたものの、すぐわかるか不安でした。
でも、案外すんなりとわかって到着です。

特訓を受ける人はわたしを入れて、5人でした。
みんな、1級の試験を受ける人たちばかりです。
まず、先生の指導を受けながら、5人で一斉に練習しました。
そのあと一人ずつ太極拳をして、先生がチェックしていきます。

本番さながらの緊張感です。
度忘れして、途中とまってしまう人もいました。本番だったら、これでアウトです。
わたしもいろいろチェックしてもらいました。
しっかり、悪いところを指摘してもらったので、特訓を受けに行ってよかったです。

本番まであと1週間。
その間に指摘してもらったところを直したいと思います。

****

マロン日記より

きのう、おばあちゃんと せんせが きました。

せんせに がうがうごっこを したら、がうがうごっこ きんしって おかあちゃんに いわれました。

マロン


それから、みんなで さんぽに いきました。

かっこええ くるまを みつけました。

こんなんに のりたいです。
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、好きな人が来てくださって良かったね。それに、後ろ足で立った姿、初めてかな、上手ですね。
kazuyoo60さんへ
この車のどこがいいのか、なぜか立っていました。(笑)