Post

        

映画「ホビット 決戦のゆくえ」

category - 映画
2015/ 01/ 29
                 
わたしの見る夢はへんなのが多いです。
覚えているのがへんなのが多いということでしょうか。
2、3日前に見た夢も。

↓以下、夢でのこと。

わたしは、どこかの応援団長。
3、3、7拍子をしようと思っているものの、声が通らないので、笛で号令をかけることにする。
ピッピッピ ピッピッピ ピッピッピッピ ピッピッピ。
ところが、笛もなぜか、音がうまく出ない。
それでも、団員たちは、号令に合わせてくれている。
最後に、わたしが「乱打~!」と叫ぶ。

団員「えっ? そこはリンダでしょう」

わたし「リンダ? 乱打やんか」

団員「いやいや、リンダですよ」

わたし「なんやねん。リンダ リンダって」

と、そこへ敵?の応援団長がやってくる。かなりのイケメン。

敵の団長「乱打、いいねえ。乱打で行こう」

わたし「じゃ、代わりに言うてくれる?」

敵の団長「いいですよ。乱打~」

おしまい。

ここで目が覚めました。
いったい、この夢、なんやねん。

****
「ホビット 決戦のゆくえ」
を見に行きました。

指輪物語に出てくるホビットのおじいさんが若い頃の話です。
このホビットの冒険は3部作ですが、2部は観ることができませんでした。
今回も無理かなと思っていたら、同じ様にホビットファンの友人から映画のお誘いがあったのです。
真ん中を見ていないので、ストーリーはよくわかりませんでしたが、十分おもしろかったです。
はらはら、どきどきの連続でした。

原作を読んでみようかなと思います。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント