2015/02/16

Post

        

牡蠣料理

category - 料理
2015/ 02/ 16
                 
オーブンレンジが壊れたので、業者さんに来てもらいました。
午後からと言っていたのに、午前中に来ることになって、大あわてで、キッチンを掃除しました。

普段からきれいにしておけって、自分(笑)

修理代が2万円を越したら修理をしないで、新しいオーブンレンジを買おうと思っていました。
すぐ、買えるように、店も機種も決めておきました。

でも、壊れた箇所の点検をしたあと、修理の見積もりを出してもらったら、修理代は出張費とあわせて、13600円(税別)でした。
それで、すぐ修理してもらいました。


新しいオーブンレンジはどこの店で何を買おうと、いろいろ考えていたのが、無駄になってしまいましたが、やはり修理のほうが安くつきます。
もし、また壊れたら、今度こそ、新しいのを買うつもりです。
家電は相性があるみたいで、壊れないときは10年たっても壊れないのに、今回みたいに三年で壊れてしまうこともあるようです。高い買い物なので、すぐ壊れるなんて、腑に落ちませんが、運が悪いとしかいいようがないのですね。

というわけで、昼からレンジを使うことができました。
メニューは「牡蠣スパゲティ」。パスタを茹でるのに、レンジを使いました。
味付けは豆板醤とオイスターソースです。牡蠣なので、オイスターソースがあわないはずがありません。

牡蠣



食べるときに焼き海苔をかけました。

この時期、いつも広島から牡蠣をもらうので、牡蠣三昧になります。
昨日の昼は「牡蠣のお好み焼き」、夕食は「牡蠣フライ」。
今日の夕食は「牡蠣なべ」にしました。

う~ん。
そろそろあきてきました。

明日、「牡蠣のグラタン」か、「牡蠣のチリソース」にして、おしまいです。
やれやれ。


マロン日記より

しらない おっちゃんが きました。

ぜんぜん あそんで くれませんでした。
マロン



ゆうがた、おさんぽに いったら ええ てんきでした。

きもち よかったです。
マロン

けんちゃんちに いったら、ねていました。
マロン


おきたから かえりました。
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
何処か1か所でも弱い場所があれば動かないですものね。本来修理して大事に使いたいですもの。7年の部品保存期間でしょう。さほど使ってなくて壊れて、先日からの我が家のエアコンです。来客時しか使用しなくても、無くては困るでしょう。
パスタを茹でるのにですか。下ごしらえの手間を省くときに使うことはあっても、その方法は初めて知ります。
羨ましいこと、毎年ですよね。大きな牡蠣がたっぷりです。
kazuyoo60さんへ
そうそう、温風が出る布団レスのこたつはすぐ壊れました。いろいろな機能がついている家電は故障しやすいのかもしれませんね。

100均で、レンジでパスタをゆでる用器が売っていると思います。