2015/02/21

Post

        

読み聞かせサークル交流会

category - 絵本サークル
2015/ 02/ 21
                 
昨日、図書館で○市全体の読み聞かせサークル交流会がありました。
全部で10のサークルがそれぞれ、絵本や紙芝居、エプロンシアター、パネルシアターなどを披露しました。

わたしたちのサークルはAさんが絵本「おんどりとえんどうまめ」を読みました。Bさんがわらべうた「ひとつひろったまめ」を歌い、わたしもわらべうた「えんどうまめ、こまめ」を歌いました。
豆ずくしです。

「えんどうまめ、こまめ」のうた

♪えんどうまめ こまめ あじみて かいなはれ

Bさんが作ったでんでん太鼓を鳴らしながら、歌うのですが、やり方があっていたのかどうかよくわかりませんでした。

知らなかった絵本などにふれられて、楽しかったです。
その中でも一度、エプロンシアターをやってみたいと思いました。

今日はコスパでミットアクアをしました。45分間、休みなくプールの中で運動するので、結構な運動量だと思います。
水の中なのに、汗をかいたような感じになるくらいです。
他に平泳ぎで25mを2本泳ぎました。休憩を入れての50mですが、結構泳げる体力があるのがわかってよかったです。



マロン日記より

おさんぽに いっても わんこは いません。
とりばっかし。
マロン

とりばっかし。つまらん。
かもめ


ひさしぶりに はたけにも いきました。
おかあちゃんが かぶらを とりました。はなが さいていました。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
カモメが居るのですか。別の鳥かな?。野菜も塔立ちしてくる時期ですね。
kazuyoo60さんへ
たぶん、かもめだと思うのですが、違うかもしれません。ときどきやってきます。