2015/02/22

Post

        

ソープ カービング2

category - 習い事
2015/ 02/ 22
                 
ソープカービングの二回目です。
今回の題は桜です。
前より難しかったですが、なんとか仕上がりました。
プレゼントにいいかもしれませんね。

カービング
カービングより使われている石鹸そのものが気になっています。
お肌がしっとりしそうです。買ってみようと思います。

帰りに「かどや」という店に行きました。
ここは子どものころにも行ったことのある店です。もう、創業50年もたっているそうです。
ということは店主は80代か、70代後半かもしれません。
この界隈は昔の面影はほとんどなくなってしまったので、「かどや」を見つけてとてもうれしく思いました。

でも、外観が古いせいか、昼時なのに、お客さんはわたしのほかに3人しかいませんでした。
1回目のカービング教室の帰りも行ったのですが、そのときは一人だけでした。
安いし、おいしいのになあと思います。

オススメは鍋焼きうどんです。お餅入りでも800円。
いつか、また行きたいお店です。


マロン日記より

きょうは あったかい ひでした。
もうふ いりませんでした。
マロン

てを そろえて おねだりしました。
ちょっとだけど もらえました。
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
綺麗なピンクの石鹸にピッタリの桜ですね。綺麗に作られました。
マロンちゃんも暖かかったのね。今日も17度予報なのですよ。
kazuyoo60さんへ
今回はカービングにふさわしいと思いました。

このまま、春になってほしいです。