2015/02/24

Post

        

妄想?

category - 日記
2015/ 02/ 24
                 
母からもらった羽二重餅を食べ過ぎて、おなかぽんぽんです。

*****

最近、妄想しています。

1、もし、長男や次男に子どもができたら編。

孫が「犬なんて、恐い~」と言ったとします。
すると、わたしはこう言うのです。

「おばあちゃん(わたし)はマロンが大事やから、そんなんやったら、うちに来んでええ」

あるいは、孫が犬アレルギーだったら、こう言います。

「そうかあ。残念やね。じゃ、うちに来んでええ」

そんなことを妹に言ったら、「それはあかんやろ」とあきれられてしまいました。

まあ、実際にはどうなるか、わかりませんが、マロンはわたしの子どもなので、守りたいと思っています。
ちなみにマロンは養子です。


2、孫がうちに遊びに来た編。

夏になったら、ビニールプールを用意してあげます。
マロンと一緒に水遊び。
楽しそう♪


こんな風に妄想が続かないかなとPCをにらんでいます。
創作の日にしようと思っていたのに、なかなか進みません。
3月は提出しないといけないのです。

出でよ。

妄想!

いや、違うか。

出でよ。

想像力。


マロン日記より

あっちへ いきたいなあと おもっていたら
マロン


おかあちゃんが リードを はなして くれました。
はしるぞー。
マロン

わーい。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いくらマロンちゃんが可愛くても、妹さんがおっしゃるのも、その通りと思います。アレルギーは仕方ないとしても、きっとお孫さんもマロンちゃん大好きになって下さると思います。
リードを放してもらってかけっこ、この場所は良いでしょう、マロンちゃん。
kazuyoo60さんへ
確かに、孫をないがしろにできないですよね。
ランではないので、本当はリードをはなしてはいけないのですが、誰もいなかったので、やってみました。