2015/03/03

Post

        

次男の引越し

category - 日記
2015/ 03/ 03
                 
土曜日のイベント以来、ちょっと調子が悪いです。花粉症ではなくて、どうも風邪のようです。
普段、のんびりとした生活を送っているので、体力が落ちているのかもしれません。
あかんな。

それでも、月曜日はわらべうたの勉強会に行ってきました。
帰ったら、マロン相手におさらいです。
わたしの好きなわらべうたは
赤ちゃん(子ども)の顔を指さししながら歌う歌です。

ここは 母ちゃん 似んどころ

ここは 父ちゃん 似んどころ

ここは 兄ちゃん 似んどころ

ここは 姉ちゃん 似んどころ

だいどう だいどう

顔のどこかは家族の誰かに似ていて、かわいいねという歌です。

さて、今日は次男の引越しの日でした。
次男は寮を出てマンションに引っ越します。寮には持っていけなくて、まだ家に置いてあったものを引越し業者に運んでもらいました。
布団、机二つ、いす1脚、シェルフ2つ、本箱1つ、衣類と衣類収納ケース、掃除機、コタツを運んでもらいました。
それらがなくなると、狭いと思っていた6畳の部屋がぐんと広くなりました。

不思議なのはマロンです。
引越し業者がやってくるのがわかったとき、わたしは最終チェックをしに、次男の部屋がある2階に上がりました。
そして、1階に下りると、マロンは自分からケージに入っていたのです。
業者が来たら、ケージに入れようと思っていたのが、わかったのでしょうか。
無理やりケージに入れなくてすんだので、よかったです。


マロン日記より

しらん にいちゃんが ふたり きました。
ぼくは けーじの なかで まちました。
おにいちゃんたちは にもつを どんどん はこんで いました。
マロン

なかなか おわらないので まちくたびれました。
マロン


おわったら すぐ でていって しまいました。
あそんで くれませんでした。
がっかりです。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
マロンちゃん、以心伝心でしたね。賢いことです。
ご次男もいつ結婚されても良いようになられましたね。
この頃は同居とはいかないようですね。親戚でもそうなってます。広い家があってもです。
kazuyoo60さんへ
長男も次男も仕事先が遠いのですが、もし近くても同居はしないと思います。
そのほうがお互い気楽ですから。