2015/03/07

Post

        

マロンのおやつ

category - ペット
2015/ 03/ 07
                 
PCのディスククリーンアップというのを実行してみたら、割と早く動くようになりました。
やれやれです。
PCの起動が遅くなったら、試しにやってみてください。
****

今日は頭痛がするので、家にじっとこもることにしました。
創作は以前書いたものを書き足して一応完成しました。
他にも創作しようと思ったら、妹がおだんごを買ったからと言って、母とやってきました。
う~ん。予定外・・・・・・。

でも、もちろん、マロンは大喜びです。
まず、妹に歓迎のカミカミをすると、母のひざの上に乗るのがおきまりコースです。

次は、二人が来るとお茶するというのがわかっているみたいで、マロンはケージに入ります。
自分もおやつが欲しいのです。
太るから、おやつはやりたくないのですが、わたしたちがおだんごを食べるので、マロンにはおやつをあげることにしました。
マロンの今日のおやつは干しいもです。
マロンは、おいしそうにくちゃくちゃ言いながら、食べます。それでわたしが「くちゃくちゃ、言うたらあかん」と注意します。
毎回、同じことを言っているわけですが、実はマロンがくちゃくちゃいうのは全然不快ではありません。
逆にかわいいです。
人間だったら、たぶん「なんや、行儀の悪い!」と嫌な気分になるのに不思議です。(笑)

いろいろしゃべってから、二人は帰ります。晴れていたら、一緒に散歩に行くのですが、今日は雨だったので、マロンはお見送りです。
散歩は朝しか行けませんでしたが、マロンにとっては楽しい一日だったと思います。


マロン日記より

みちが ぬれていたので、あさの さんぽは こうえんに いけへん コースでした。
とちゅうに こうこうが あるので、はいりたかったです。
おおきくなったら はいることにします。
マロン

あめが ふっていたけど、せんせと おばあちゃんが きました。
せんせは おだんごを もっていました。
ちょっと ほしかったけど、くれませんでした。
おかあちゃんから ほしいもを もらったので たべました。
おいしかったです。
マロン

たべたら、せんせと あそびました。
マロン

あしたも きてほしいです。

ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ディスククリーンアップは、何度か経験があります。昔のパソコンのように断片ファイルを繋ぎ合わせたりは、この頃はしない気がします。
今は、一時ファイルの削除や閲覧履歴の削除くらいです。
先日、買った時よりも、電源を入れてから使えるまでの時間が伸びた気がして作業しました。パソコン右下の▲をクリックしてみてください。小さな窓のカスタマイズをクリックしてください。まずは試しに必要なさそうなのを1つ変更してみてください。ここで項目の削除はしないので安心、元のを選べば元に戻ります。使わないのを不発にしたら、立ち上がりが早くなりましたよ。
何がどの動作か1度にしたら分からなくなるので注意ですが。
好きな方が2人揃って来てくださった、マロンちゃんもおやつを貰えて良かったね。
この姿、なんて上手に甘えてること、です。
kazuyoo60さんへ
今は調子がいいのですが、また遅くなるようでしたら、試して見ますね。