2015/03/09

Post

        

梅観賞 荒山公園

category - 日記
2015/ 03/ 09
                 
昨日、買い物のついでにと、梅観賞に行きました。
場所は一駅向こうの「荒山(こうぜん)公園」です。
もう、時期がすぎているかなと思っていましたが、結構たくさんの種類の花が咲いていました。
日曜日のせいか、出店やイベントもありました。
何の団体なのかは、わかりませんが、竹や木の実などの自然の物を使った飾りを手作りする体験教室をしていました。
体験はめんどうだったので、竹で作った花器を買いました。たったの100円です。

そして、赤やピンク、白などの美しい梅の花を堪能しました。
近場で、こんな梅の名所があってよかったです。年々、木が大きくなっているので、どんどん見栄えがよくなっているようです。

梅


梅


梅


梅

結構な距離を歩いたので、くたびれましたが、買い物が一番の目的なので、デパートのあるほうへもどりました。

すると、広場でなにやらイベントをしています。
出店があり、おもしろそうです。
ゆるキャラがいたので、パチリ。みんな人気者でした。
(でも、全然知らない)

キャラ

キャラ


キャラ
いのししは奈良県出身のようでした。

ここで時間を取ることはできないので、写真を撮ったら買い物へ。
とても疲れたので、買い物と梅鑑賞は別の日にするほうがいいなと思いました。


マロン日記より

やっと、おかあちゃんが かえってきたので、おさんぽに いきました。
マロン


おともだちが たくさん いたので たのしかったです。
マロン


おさんぽから かえったら おかあちゃんが かばんを みせて くれました。
こうて きたそうです。
ぼくのんかと おもたら ちゃいました。
なあんやと おもいました。
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
色とりどりの梅、しかも大木で枝垂れ梅もですね。見ごたえがあったことでしょう。
ミツバチが止まって可愛い梅のキャラなのでしょう。イノシシが奈良?、初めての出会いです。出不精でイベントには滅多にです。
可愛いバッグですが、ネコちゃんの模様に見えます。マロンちゃん、お留守番賢かったね。
kazuyoo60さんへ
枝垂れ梅は見ごたえがありますね。
ミツバチがとまっているキャラは堺市南区のキャラだそうです。
いのししは黒滝というところだったと思います。