2015/03/11

Post

        

わんこの散髪

category - ペット
2015/ 03/ 11
                 
東日本大震災から4年がたちました。
あの津波のおそろしい映像を、テレビで放映していました。今見ても、胸が痛みます。
実際に震災に合われた方々は、どんなに苦しくてつらかったことか。
いまだに避難生活を送っている人たちが、たくさんいる事実に愕然とします。
誰もが一日でも早い復興をのぞんでいるというのに、ほとんど先が見えない状態のようです。
原発問題も全く解決できていません。
政治家達は、何よりも復興を優先してほしいです。




****
マロンの散髪の日でした。
震災関係の新聞記事を読んでいたら、気がつけば、散髪の予約の時間になっていました。
あわてて、マロンを自転車に乗せて、お店に行きました。

マロンのいない自由時間は、掃除などの家事はささっと終えたあとは、創作の時間にしました。
仕上げていた話を推敲したあと、途中で終わっていた話の続きを書きました。

そうしていたら、あっという間に散髪は終わってしまいました。
迎えは徒歩にして、ついでに散歩をして帰りました。
初めて散髪したときは「あんた、だれ?」なんて、思いましたが、今はちゃんとわかりますよ。(笑)



マロン日記より


あさの おさんぽの とき、ゆきが ふって いました。
でも、さむくっても へいきです。
マロン


はしったら ぬくいです。
マロン


ほんで さんぱつに いきました。
かっこいく なったと おかあちゃんが ゆいました。
マロン


ぼくって いけめん?
マロン

ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
散髪してもらって、少し寒かったかな、マロンちゃん。かなり短くなりました。元気いっぱい、若いって良いわね~。
奈良は一昨日よりはマシでしたが、昨日も雪が舞っていました。積もらないだけましですが、今も強風です。
No title
寒くてもマロンちゃんは、元気ですね~。
うちのなーさんは、一日寝ています。
飼い主に似て、グータラです^_^;
先日はコメントありがとうございました。
いつか、お会いする機会がありましたら、
是非読んでいただきたいです。
お友達も入選されたのでは?
私は、孫がいたのですぐに失礼して、
どなたともお話できなくて、残念でした。
いつか、どこかの会場でお会いしたいです。
No title
>kazuyoo60さんへ
ちょっと寒かったかもしれませんね。でも、少し長めに切ってもらいました。

>ひまなさんへ
本当におめでとうございます。そうそう知り合いも入選されていました。みなさん、すごいですね。ひまなさんのお祝い会があれば、誘ってくださいね。