2015/03/15

Post

        

童話の勉強会 わらしべの日

category - 童話
2015/ 03/ 15
                 
朝から、今日提出しようと思っていた作品を印刷しました。
昼ごろ、わらしべの会場に行ってみると、まだ建物の扉が空いていませんでした。
玄関前にはわらしべのメンバーがたくさん待っています。
まるで、わたしの書いた話みたいで、ちょっとおもしろかったです。

「ジャンカラで、合評しようよ」という声があり、それも楽しそうなんておもっていましたが、しばらくすると、鍵をあけてくれました。

合評の前に役員の交代や今後のわらしべの定例会のあり方について、話し合いました。
いつも、お世話になります。いろいろありがとうございます。

合評作品は3つでした。
3つとも、タイプの違うお話で、おもしろかったです。
それぞれ、わからない点やこうしたらもっとよくなるのではないかという意見がたくさん出ました。
わらしべは人数が多いので、意見をまわすのは大変ですが、代表のAさんがいつもうまくまとめてくださるので、助かります。

そのAさんはニッサンで入賞しました。(名前を出してもいいのかな?)

入賞、おめでとうございます。


しかも、あまんきみこ先生から、講評ももらったそうです。すごいですね。
その話は4月にしてもらうことになりました。
今から楽しみです。Aさんに続きたいものです。


マロン日記より


あさの おさんぽの とき、はとが ようさん いました。
マロン



はとを おいかけました。
ぜんぜん つかまりません。
はとは そらを とべるから ずっこいです。
マロン


おひるから るすばんでした。
おばあちゃんが きて くれました。
マロン


ゆうがたに ほいくえんの せんせが きました。
でも、ねっころがっているので、くつしたで あそぼうと おもいました。
マロン



ひっぱれー。
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
この格好でお散歩だと、道行く人から可愛い~の声がでしょう。何時もだってだと思いますが。
うふふふふ、マロンちゃんが靴下を獲物にですか~。先生、ごめんなさい、したのかな、マロンちゃん。
No title
娘がマロン日記をめっちゃ楽しみにしています。とにかく、かわいいらいしいです。そして、この園服姿、「この子、かわいいなあ、お鼻がかわいいなあ」って言ってます。「この子、関西弁しゃべんねんなー」と気になって仕方ないみたいです。
No title
>kazuyoo60さんへ
この服はわたしがすごく気に入っています。(笑)
くつしたをひっぱるのは全然悪いことだとは思っていないみたいです。

>うきょうさんへ
ふふふ。
「いっしょに あそびたいわ~」って、マロンが言ってましたよ。