2015/03/19

Post

        

映画 「風に立つライオン」

category - 映画
2015/ 03/ 19
                 
ちょっと、さぼってしまいました。
PCの調子が悪かったり、夜に出かけて帰りが遅くなってしまったり、単なるさぼりだったり、こたつで寝てしまったり。
アップしていない日の理由は大抵この4つのうちのどれかです。
でも、これから温かくなれば、最後のはなくなりますね。(苦笑)

****
有効期限が3月末の映画の券があったので、映画に行ってきました。
見たのは「風に立つライオン」。
タイトルにひかれたということもありますが、他に見たい映画がなかったという消去法でもあります。

まあ、こうなるかなという想像していた通りのストーリーでした。
意外性はありませんが、主人公の生き方がかっこいいです。
かっこよすぎて、見終わったあと、なんとなく罪悪感やあせりのようなものを感じてしまいました。
ただ、かっこいいと思うのか、どうか人それぞれかもしれませんね。

それと、マイナス点は、話が過去に何度ももどるので、ややこしいことと、震災を描いたシーンで降っていた雪と、登場した男の子がうそっぽいことです。

映画の総感想は「ごく、普通」というところでしょうか。

*****

マロン日記より

こんにちは
こんにちは
けんちゃんと いつも あいさつします。
マロン

「おいで~」
って、おかあちゃんが よぶので、
マロン




「なに~?」って はしります。
でも、なんにも ようじは ありません。
いいこやなって ほめてくれるだけ。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ありがとう
pianoさん今日はありがとうございました!
ブログ読ませて頂いております。
自分も喝入れて仕事も創作も何事も頑張りたいです!
またDMしますね。
No title
映画は、このところ見てませんが、だいたい流行もんを見ることが多いです。
失敗することも多々ありますがv-292
招待券があると、無理やりにでも行っちゃいますよねv-290

コメント、ありがとうございます。

電子レンジのやつ、ボーナスまで、騙されてくれたらよかったのにv-13
ポテチも私のこと噛みますよ。家族で噛まれるのは、私だけですv-412
No title
>すぴかさんへ
お互い、創作にがんばりましょうね。

>ぷうこさんへ
見たい映画を見逃すことが多々あります。もっと、早くいけばよかったです。v-401

ポテチくんもかみますか~。どうやったら、かまなくなるのでしょうね。
No title
風に立つライオンは、アフリカへロケに行かれた時のがテレビに映っていたので、見ました。映画館は何十年も行ってませんので。
仲良しのけんちゃん、同じ種類の子かな。良い子って褒めてもらうのは嬉しいでしょう、マロンちゃん。
kazuyoo60さんへ
主人公の俳優さんが大好きです。ぴったりの役だと思いました。

けんちゃんはシーズーでなく、なんだか、長い名前の犬種でした。(忘れてしまいました)