2015/03/22

Post

        

ビデオテープをDVDに

category - 日記
2015/ 03/ 22
                 
テレビ番組の「流星ワゴ」ンが終わってしまいました。
あ~。がっかり。
うちのどこかに原作本があるはずなので、読み直すことにします。

****

母が2時ごろ来るはずだったのに、なかなか来ません。
マロンも待ちくたびれているので電話をしてみると、昼寝をして遅くなったとのこと。
なあんだ。
それで、外でも食べられるパン屋さんに、マロンと行くはずだったのに、行かないことになりました。
よい天気だったので、マロンといつもとは違うコースを散歩しようと思っていたのですが。

妹も母と一緒にうちに来ました。
妹はビデオテープをDVDに変換する機械を、わたしに貸してくれるのです。
いざとなると、めんどくさいのが先になり、わたしが「貸して」と言わないので、持ってきてくれたわけです。

ビデオはあの人が撮っていましたが、今まで一度も見たことがありません。
あの人は変人だったので、見せようとしなかったのです。
どんなのが映っているのか、三本だけ見てみました。

子ども達の幼いころの様子がなつかしかったです。
でも、その場面をはっきり覚えているかというと、そうでもありません。
やはり、記憶というのは何度も思い出すことによって、できるのだなと痛感しました。
忘れていた記憶があるなんて、残念です。
私達に見せなかったということで、ちょっと、またむかつきましたが、子ども達がかわいかったので、まあ、ゆるすことにしましょう。

↓次男、一年生。へたくそなダンスがかわいいです。
運動会


↓長男、五年生。組み立て体操です。この頃、ぽっちゃりタイプだったので、土台が多いです。
運動会

あ、娘の画像を忘れた。

結婚前に写真やビデオをまとめて、渡そうと思っていたのに、できる前に長男は結婚してしまいました。
せめて、次男の結婚には間に合わせたいです。

できるか!?

こうご期待。


マロン日記より

お~い。
おはよー。
おれへんのん?
マロン


はっぱ、見っけ。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント