2015/03/23

Post

        

春の到来&髪飾り

category - 日記
2015/ 03/ 23
                 
桃の花 一枝手折りて 髪にさし

うそです。(笑)

昨日の温かさで、桜のつぼみは一気にふくらんだようです。
うちのハナモモも咲き始めました。

ハナモモ


わたしは一年のうち、春が一番好きです。
ここちよい風。
黄色、白、ピンク。
華やぐ花たち。
ときおりの花冷えさえも、春の一部。
春の気配は、楽しい記憶を連れてきてくれます。

マーガレット


それなのに、今日は気分が重く、沈んでいました。
理由はわかっていますが、ここには書きません。
文章にしてしまうと、消せない理由になってしまいそうだからです。

ところで、今、髪の毛を伸ばしています。
5月の次男の結婚式で髪をアップしようと思っているからです。
というわけで、冒頭の俳句?につながっているわけです。
髪飾りは母から「持っているから、買わないでよし」と言われていますが、どんなのか全く見ていないので、ちょっと怖いです。はっきり、言って自分の好みのを「買いたい」のです。

「親はおしゃれする必要なし」とは、母の言葉。
そうでしょうか。
でも、めんどくさいので、まあ、いいかと反論しません。

それより、どんな結婚式になるのかが楽しみです。


マロン日記より



こうえんに いったら、なんか ちらかっていました。
もくれんやって おかあちゃんが ゆってました。
ぼくが ちらかしたんとは ちゃいます。
マロン


おかあちゃんが ねっころがって あそんで くれへんから、
ひとりで あそびました。
すりっぱを がじがじしました。
マロン


ゆうがたの おさんぽの ときは にんげんの ともだちと
あそびました。
ぼくには にんげんの ともだちも おります。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
やっぱり花桃は大きな花、綺麗に咲きましたね。
マーガレットが賑やか、とても綺麗です。
我が家の切り花にした白木蓮が散り始めました。外のも散り始めたのかな、まだ見に行ってません。
マロンちゃんが空中を飛んでる~、嬉しかったのでしょうね。
kazuyoo60さんへ
白木蓮は豪華な感じがしますね。
春に最初に咲くような気がします。

マロンはボールを追いかけて、飛んでいました。(笑)
No title
春ですね~
モクレンが散っていくのは寂しいですが本格的な春が来るんだなぁといつも思います。
春と夏の間、新緑が鮮やかになる季節の5月の結婚式、楽しみですね。
マロンちゃんもきっと喜んでお祝いしますね(^^)
BBさんへ
5月も大好きです。
マロンも結婚式に出席させたいですが、無理なので、家でお祝いしますね。
おめでとうございます
今は親がもう一度、ウェディングドレスを花嫁さんと一緒に着るという式も多いそうですよ。親はおしゃれ必要はなし、ではなくて、親だって着飾って、もう一度新婚当時の気持ちになるって感じなんですかねー。
ぴあのさんがドレスをお召しになる選択をされるとは思いませんが、髪飾りくらいは、あの時のお式につかったもの、とも思えるし、買ってもいいのかもしれませんね。
うきょうさんへ
母は結構がんこなところがあるので、髪飾りは買わないつもりです。(苦笑)
でも、バッグとぞうりは新調しました。v-398