2015/03/24

Post

        

原稿用紙

category - 小学校
2015/ 03/ 24
                 
種類はわかりませんが、公園の桜が咲いていました。
桜

ソメイヨシノが咲いたら、お花見をしたいです。

今日は気分も復帰しました。
昨日はどうしたのかなあ。
ポジティブなはずなのにね。


マロンの友だちの「ハッピーくん」に会いました。
飼い主さんが、マロンの保育園の制服をほめてくれるので、「ハッピー君、保育園に入る?」と誘ってみました。
すると、飼い主さん、「わたしも入りたいわ~。」

いやいや、あなたはわんこじゃないですから~。

****
母が原稿用紙を持ってきました。
亡き父のものです。
父は小説を書こうと思っていたとか。
初めて聞く話です。結局、何も書けなかったようです。

わたしが一番最初に公募に入選したのは、父が亡くなった年でした。
亡くなったあと、入選の発表があったのですが、当時も、もう少し早く入選していたらなあと思ったものです。
入選していなくても、父が小説家をめざしていたのなら、童話を読んでもらえばよかったです。
どんな感想を言ってくれたのか、今はもう想像すらできません。

父はどんな話を書きたかったのでしょうか。
それも、今は全くわかりません。

父の原稿用紙は、好きな童話を書写するのに、使いたいと思います。


マロン日記より

おや?
ワトソンくん、そして だれも いなくなったよ。
マロン

てーへんだ てーへんだ
たいへんだ。そうさ かいしっ。
マロン


このへんが あやしい。
わかるかね?
ワトソンくん。
マロン


ききこみ しよう。
えー、きみたち。
あのー?
なにも しらない ようだね。
マロン


んー。
えー。
わからん。
あとは ワトソンくんに まかせた。
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
白っぽい桜、上品に咲いてます。華やかです。
今から保育園、楽しい会話です。
お父様が応援してくださってます。お父様の分までですね。
テレビでシャーロックホームズの冒険、再放送も含めてみています。マロンちゃんがワトソンさん、頑張ってね。(にこにこ)
kazuyoo60さんへ
桜の種類も多いですね。ソメイヨシノ以外はあまり知りません。
マロンはホームズなんですよ。v-410