2015/03/25

Post

        

セットのお試し?

category - 日記
2015/ 03/ 25
                 
美容院でカラーをしてもらいました。
カラーと言っても、黒で、つまり白髪染めです。
いつもなら、一月半ぐらい間隔を空けるのですが、今回は結婚式にあわせたので早めです。
後、1回、染めればちょうどよい具合になります。

結婚式当日のセットも、ここの美容院にお願いしています。
最初、思っていた時刻より、早く行かないといけないことがわかり、セットする予約時間を変更してもらいました。
すると、美容師さんは何を思ったのか、セットをしてみると言うのです。

美容師さん「時間は大丈夫ですか?」

わたし「わたしは大丈夫だけど、美容師さんの方が時間がないのでは?」

美容師さん「大丈夫です」

(いやいや、次のお客さん、待っていますよ。)

美容師さんはお客さんを待たせて、手際よく、わたしの髪の毛をホットカーラーで巻いていきました。
そして、顔の横辺りを編みこみにしたあと、アップに。
ずいぶん、早いです。

きれいにセットしてもらったので、そのままですごすことにしました。

太極拳もアップした頭で行くことにしました。
でも、着がえることができなかったという誤算がありました。
まさか、お試しのセットをするとは思わなかったので、頭からかぶるセーターを着ていたのです。

トレーニング用のズボン、黒いセーター、アップした頭(しかも和風)というおかしないでたちになりました。
変な格好でしたが、太極拳の仲間たちに、アップした頭の位置が高すぎないか、見てもらうことにしました。
「ちょうどよい」と言われたので、当日はこれでいこうと思います。

これを機に、結婚式が終わっても、髪の毛を伸ばそうかなあ。


マロン日記より

きょうは なにして あそぼうかなあ。
マロン




ひこうきに のったり、
マロン





すなばを ほったり、
マロン





はしりはばとびを したりして、
マロン

ようさん、あそびました。



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
美容院ででしたか。人様に頭を触られるのが嫌いです。頭皮が痛いのです。で、自分で染めています。それにパーマ化が無いので理想は月2回ですが。
予行演習とはです。これで髪型もばっちり、どこも隙なくですね。
やっぱり若くて元気なマロンちゃん、耳が上向きに、このお顔は初めてですよ。
kazuyoo60さんへ
ご自分で上手に染められるのですね。わたしも試したことはあるのですが、へたくそです。

マロンの耳は髪の毛みたいですね。