2015/03/26

Post

        

クロールの練習

category - 健康
2015/ 03/ 26
                 
朝、起きると手足がとても冷たい感じでした。
調子が悪いので、熱を測ってみると、34,5度しかありません。
熱を上げるには、運動が一番と思い、水泳をすることにしました。
ちょうど、「初めてのクロール」というコースがあったので、参加しました。
若いころは、クロールで25mを泳げたのですが、今はほとんど泳げません。うまく息継ぎができないのです。
それで、教えてもらえたらいいなと思ったのです。

ところが、みんなクロールができる人ばかりでした。
びっくり。

講師の先生は、「次はこうしてください」と指示したら、後は見ているだけです。
わたしは、身体をローリングするというのが、全然できなくて鼻に水が入ってしまいますが、できない人への個々の指導はないのです。
それで、へたなままで終わってしまいました。
きちんと教えてくれる講習を受けたいものです。

そのあと、水中ウォーキングをして、いつものようにお風呂に入りました。
とても、身体が温まりました。

水泳より、お風呂のせいかもしれませんね。



*****
次男と娘の保育園のころのビデオを見ていたら、「夏の運動会」がありました。
園長は何を血迷ったのか、夏に運動会をしたのです。
日付は7月21日。
演目は水をつかったものが多かったですが、観客は炎天下で汗だくでした。

で、夏の運動会は、この1回きりでした。たぶん、苦情がでたのでしょうね。(笑)


マロン日記より


おはよー
おれへんのん?
マロン


おはな
たべられる?
マロン


あれ?
けんちゃんの こえ するで。
マロン



やっぱし けんちゃん?
マロン


ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シーズー

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
服を着た犬はそれなりに見ていますが、マロンちゃんと同じような服は見ていません。
体温が低いと抗体反応が鈍るとは聞いています。私も低めかな?。(苦笑)
20分歩けば軽く汗ばみます。それが毎日は出来ないでいます。
kazuyoo60さんへ
制服風の服はネットで買いました。ネットでしか売っていないのかもしれませんね。

軽く汗ばむぐらいの運動がいいみたいですね。