2015/04/02

Post

        

浜寺公園駅

category - 地域
2015/ 04/ 02
                 
読み聞かせサークルで配る書類作りに追われて、マロンをほったらかしでした。(大阪弁かな?)
その上、用事ででかけるし。

マロン。ごめんよ~。


でも、マロンは、「ハウス」と言わなくても、でかける気配を感じて、自分からケージに入ります。
けなげだよ。

*****

ちょっと用事があり、浜寺公園駅に行きました。

明治40年に作られたとかで、情緒あふれる駅です。
浜寺

待合室もレトロ。
浜寺

こんなに素敵なのに、駅だから入場料はいりませんよ。(笑)

昔、この界隈は美しい海岸沿いで、別荘地でした。浜寺駅は海水浴客でにぎわいました。
わたしも幼いころ、浜寺の海で泳いだことがあります。
今は海は埋め立てられ、工場地域になっていて、泳ぐことができません。
別荘は今もあるのかどうかはわかりませんが、駅周辺は、見たところでは普通の住宅地のようです。

駅前はきれいにするのか、工事中でした。
木々を植えて、公園みたいな駅前になればいいなと思いました。

駅近くの交番。
浜寺




マロン日記より


ぼく、シーズーの マロンって ゆいます。
おかあちゃんが きょうから まえみたいに あさはやく さんぽするって ゆいます。
マロン

さくらの はなびらが ようさん おちています。
ぼくは きょうみ ありません。
おいしいもんが おちていないか しらべるだけです。
マロン


けんちゃんちに いったら、おりませんでした。
おらへんと おもったら、くるまの したで ねていました。
けんちゃんって おもしろいです。
マロン

ゆうがたの こうえんの さくらです。
マロン


おかあちゃんは さくらが すき らしいです。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お留守番の時はゲージなのですか。なんて良い子なのでしょう。
うんと小さいころに浜寺に海水浴に行ったことがあるのですが、記憶が~なのです。
ケンちゃん、車が好きなのかな。お家の方はちゅいされてるとしてもです。
奈良の桜も花弁が散り始めてるのもあります。綺麗に咲いてますね。
kazuyoo60さんへ
留守番のときは、ケージに入れています。そのほうが安心するみたいです。
奈良も桜がきれいでしょうね。