2015/04/09

Post

        

童話の勉強会 たまごまごまご

category - 童話
2015/ 04/ 09
                 
ずいぶん、さぼってしまってすみません。

1泊で母の実家のお墓参りに行ってきました。
その話は後日に。

*****

今日は、童話の勉強会 たまごまごまごの日でした。
合評作品はわたしの作品を入れて、4つでした。

わたしは、子どものころに飼っていた、ニワトリのピー子をモデルにした話を書きました。
ピー子といっても、オスです。
メスだと思っていたので、ピー子と名付けたのです。
話には書いていませんが、ピー子はお客さんが来ると、庭先から部屋に上がってきて、私達より先に玄関に走り出ていました。
にわとりなのに、やじ馬です。(笑)

合評の場で、先生やみんなから、いろいろな意見を聞いたおかげで、もっとおもしろそうな話になるかもしれないなと思って帰りました。


マロン日記より

おかあちゃんが どっかへ いきました。
ぼくは ほいくえんじゃなくて ホテルに とまりました。
ホテルで シャンプーを してもらいました。
きもち よかったです。
でも、ほいくえんに とまりたかったです。

1つ ねたら おかあちゃんが むかえに きて くれました。
ぼくは おかえりって ゆいました。
タクシーで いっしょに かえりました。
ぼくは ちいさい ケージに はいるんは きらいです。
マロン


おうちに やっと つきました。
やれやれ。
マロン



せやのに また すぐに おさんぽに いきました。
ホテルでは ちょっとしか おさんぽ しなかったので、よかったです。
マロン



ご訪問、ありがとうございます。ぽちっと応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ピーコちゃん、人の子供と間違ってた、大事にしてもらってたからでしょう。
マロンちゃん、お留守番だったのね。お迎え嬉しかったでしょう。それでリボン、になったのね。いつもの生活が良いでしょう。
kazuyoo60さんへ
ペットホテルで、シャンプーセットをしてもらっていました。飾りをつけるなんて知らなかったのですが、なんだか女の子みたいですね。