2015/04/12

Post

        

久しぶりの畑仕事

category - 野菜作り
2015/ 04/ 12
                 
マロン日記より


おかあちゃんと はたけに いきました。
くさが ぼーぼーです。
ぼくも てつだおうと おもったけど、ひかげに おりって ゆわれました。
ずっと、まってて たいくつでした。
マロン


あさは あんまし おともだちに あいません。
マロン



ゆうがたは ようさん あうことも あります。
マロン


なかよし 3にんぐみです。
どうきゅうせいです。
マロン


****
お墓参りに行ったとき、じゃがいもの種いもを2つ買いました。
それを植えるために、重い腰をあげて、畑をたがやしに行きました。

でも、思った以上に、草がボーボーに生えていて、手に負えません。
花が咲いてしまった大根や菜の花などを片付けました。
本当は種を採るためにおいていたのですが、見た目に悪いので、片付けたのです。

草は畑を耕しながら、ぬきましたが、結局、種芋を植えるような状態にはできませんでした。

腰が痛いし。

あ~、しんど。

これからは、畑仕事をさぼらないようにしたいと思います。(笑)


今日の花。
チューリップたち。

チューリップ


チューリップ


チューリップ




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
畑ができるスペースがあって、羨ましいv-398
うちも毎年何やら植えてますが、すべてプランターです。
今年は、まだ苗さえ用意してませんv-292
そうそう、プランターの雑草、抜かなきゃv-13

コメント、ありがとうございます。

三文って、3円くらいかと思ってましたが、意外でした。
でも、消費税もつけてくれないと、100円のものも買えませんよねv-431
世知辛い世の中ですv-393
No title
マロンちゃんは待っていてくれたのね。お母さん頑張られました。
ミニ同窓会、会えて良かったね。
フリンジ咲のチューリップ、綺麗な品種が揃いました。前に作った色もあります。
No title
>ぷうこさんへ
畑は貸し農園なんですよ。ちょっとめんどくさくなってきました。(苦笑)
三文のことを具体的に考えたことはなかったです。100円ぐらいとわかって、ちょっと自慢したくなりました。

>kazuyoo60さんへ
フリンジっていうのですか。そんなのを買ったことは覚えていなかったので、咲いたのを見て驚きました。