2015/04/15

Post

        

太極拳 「下勢独立」

category - 太極拳
2015/ 04/ 15
                 
マロン日記より

きょうは、すごいかぜでした。
マロン


かぜが ふいても まけへんよ。
マロン



ひさしぶりに ちぃちゃい おへやで ねてみました。
マロン


なんか、なつかしいです。
マロン



*****


4月に入って、初めての太極拳です。忙しくて、行けなかったのです。
わたしが行っていない間に、新たに三人の仲間が増えていました。
人数が増えるのはうれしいのですが、また次の技に進むことができなくなりました。
クラスごとにわけるほどの人数もいないのでしかたがないのですが、ちょっとあきた感もあります。

今日は「下勢独立」を習いました。
低い姿勢から、片足で立ち上がる技です。なかなか、難しいです。
同じ技でも奥は深いのですが、やはり新しいことも習いたいのです。

ところで、児童文芸にわたしの童話が掲載されました。
活字になることはうれしいものですね。

次もがんばろうっと。




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
奈良も強い風でした。マロンちゃんの長い毛が風にそよいでいます。負けずにはしてる~~。お留守番のためにかな、このお部屋、居心地が良いのね。
kazuyoo60さんへ
誰かの洗濯物が風で落ちていました。
小さいケージはでかけるときに使っていたのですが、最近、マロンも忘れていたみたいです。