2015/04/18

Post

        

絵本サークル 読み聞かせ

category - 絵本サークル
2015/ 04/ 18
                 
マロン日記より


あさ、おさんぽに いったら、
マロン



ぴちゅぴちゅって ないている とりが いました。
おかあちゃんが すごい ぼうえんの デジカメやって ゆっていました。
なんのこっちゃ?
鳥

ゆうがたは おばあちゃんと スーパーまで いきました。
おかあちゃんが かいもんを しているあいだ、まってました。
なかに はいりたかったです。
マロン

ほんで ねました。
ぺろって しました。
マロン


****
最近は、毎朝作るスムージーに豆腐も入れています。マイルドになっておいしいです。

さて、今日は図書館でのおはなし会です。
本当はストーリーテーリングをするのですが、うちのサークルはできる人が少ないので、絵本を読むことが多いです。

わたしが読んだ本は二冊。
一つはたまごにいちゃん。




たまごから、かえりたくないニワトリの兄ちゃんの話です。
小さい子(兄ちゃん)の気持ちがよく書かれていると思います。
これはシリーズになっていて、他に「たまごねえちゃん」など、いろいろあります。
わたしは、たまごにいちゃんが一番おもしろいと思います。



一つは「わにさん どきっ はいしゃさん どきっ」です。



わにさんと、歯医者さんのセリフが同じです。実は、お互いの気持ちが同じというおもしろさがあります。
五味太郎さんの絵もはっきりしていて、楽しいです。
五味太郎さんのカルタがうちにありましたが、なくしてしまいました。
もったいなかったです。

この絵本は、6月に読んだほうがいいかもしれませんね。


今日の花

モッコウバラ
モッコウバラ



マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
綺麗な鳥です。ケリのようですね。綺麗にお撮りです。
マロンちゃん、お顔も尻尾もふさふさ、とても可愛いよ。
昨日、チエ♀と獣医科へ、予防接種に行ってフィラリア予防薬を貰ってきました。
我が家もモッコウバラの黄色が咲きだしています。
kazuyoo60さんへ
けりというのですか。ありがとうございます。

うちも注射に行かないといけないのですが、なかなか都合があわず、行けません。天気も悪いし。

モッコウバラってかわいいですね。