2015/04/21

Post

        

アルジャーノンに花束を

category - 読書
2015/ 04/ 21
                 
マロン日記より


おかあちゃんは きょうも おでかけです。
どこ いくんやろ?
マロン



おさんぽに いきました。
だれにも あいませんでした。
けんちゃんちに いっても おりません。
マロン


ぼく けんちゃん まってみるわ。
マロン


****

今年の目標はできる限り、公募に出すことですが、まず、作品が書けなければ話になりません。
とりあえず、一つは書けました。
何かは内緒です。(笑)

読書で今読んでいるのは、「アルジャーノンに花束を」です。
テレビで、山下智久主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」を見て、原作を読みたくなったのです。
山下智久ってかっこいいけど、どの役をやっても同じやんと思っていましたが、今回は別。
その役になりきっています。
あまり、見たことのない展開に目が離せません。
今期、わたし中では一押しのドラマです。

それで、原作に興味を持ったわけです。
小説では、知的障害を持った青年が作文(報告書)を書いているという設定で話が進んでいきます。
ネタばれになるから、詳しくは書きませんが、まずその話の進め方も例を見ないのではないでしょうか。
この話はSFだそうです。
結末は想像もつきませんが、おそろしい気がします。

ドラマはこの小説のように、悲しい結末なのでしょうか。


今日の花

芝桜です。
芝桜



芝桜



芝桜




マロンに、ぽちっと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


シーズー
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も見てますよv-290
以前、ユースケサンタマリア主演の時も見ました。
だからかもしれませんが、山ピーはカッコ良すぎ~。
この先が楽しみですね。v-291
No title
何色もシバザクラ、可愛く賑やかに咲いて、綺麗ですね。
お母さんが忙しくされてるときは、マロンちゃんも協力してね。
No title
「アルジャーノン・・」わたしも観ています
わたしの場合は高校時代くらいに原作を読んだことがあって、ドラマにも興味を持って見始めました
娘は配役にぶうぶう言ってます(笑)
原作よりドラマの方がソフトに仕上がっていると思います
金曜日の楽しみが増えましたv-398
No title
>ぷうこさんへ
ユースケサンタマリは見逃しました~。見たかったです。
山ピーはかっこいいから、ゆるしましょう!(笑)

>kazuyoo60さんへ
芝桜も好きな花です。今年はきれいに咲いてよかったです。

>ノア さんへ
おもしろいですよね~。ドラマも原作もおもしろいってなかなかないですね。
娘さん、どの配役が気に入らないのでしょうね。(笑)
そうそう、金曜日が待ち遠しいです。